自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

公式更新履歴

2010-07-07・イベント「ウォームアップセレモニー」アンケート実施のお知らせ
2010-07-06・7月6日 「運営レポート」更新のお知らせ
2010-07-02・7月2日 「要望対応状況」更新のお知らせ
2010-07-01・『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』プレビューサイト公開!
2010-07-01・『シーズン9.0 プレミアムパッケージ』発売決定!『コレクターズエディション』も同日発売!
2010-07-01・『シーズン9.0 コレクターズエディション』の予約に関する重要なお知らせ
2010-07-01・『シャランキット』や『ブースターパック第7弾』などアイテム販売商品 発売中!
ダレット公式 ハンゲーム公式 期間限定クエスト MHFWiki 猟団FreeDomの小部屋

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

クシャクシャにしてやんよ!

モンハン娘完成

うはぁお久しぶりの更新。
間が空いてしまったから次の更新は

「モンハンのイラストを描いたら更新しよう(`・ω・´)キリッ」

なんて考えてしまったのが運の尽きというところでしょうか。

まぁしかたないんです。

チマチマinはしていたのですが、大したネタもなく…。
まぁ日記レベルで更新していけば良いんだから大したネタなんてなくても…ゴホッゴホ


もとい、今回はイベント限定の太刀「リュウノタチ」を取りに行きました♪

テオ防具支給の下位テオ1回で最低1つ
クシャ防具支給の下位クシャ1回で最低1つ

お互い10個集めてやっと作れるという結構シンドイ太刀でございます。

とりあえずテオはソロで15分程度、5個集めてから偶然発見した募集に潜り込んで一気に揃えました。


「…クシャソロは厳しいだろ…(・ω・;)」

と思いつつも準備万端で挑戦したら案外あっさり12分撃破。
頭ハメが安定すればもっと凄いことになりそう…。

当初は「メンド!!」

と思った物ですが太刀のためですし長期ですし。

のんびり気長に………

















2本揃えようと思います(`・ω・´)シャキン
その気になったら4本行くかもね…………それはないか……うん、無い無い。

イラストはそのクシャソロ中の閃光玉イメージで。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀 イラスト クシャルダオラ
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
03:08  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

適性ガノに行ってみた

とりあえず宣言通りガノっちに挨拶に行ってきました♪
≪フロンティアクエスト≫

剛種適性試験・水竜2010/06/30~2010/07/07
密林
温暖期
50分300z6000z
1000z
1000z
800
100
100
ガノトトス変種1頭の討伐
主目標の一本釣り
主目標の背ビレ破壊
HR100以上
SP武器

さすが変種堅い堅い。倒すのに15分かかってしまった・・・。
というかガンナーだとしかたないことなのですが・・・雑魚がうざすぎる・・
20100701142959671.jpg
「ちょ、お前等自重しろ」

20100701142830062.jpg
釣れない・・・なんでだよ!!とか言ってたら釣りバッタでした乙・・・

で報酬で1枚ゲット。



・・・基本報酬だけかよΣ(゜д゜;)  と。

次はターゲットを変えてサブABでサブクリ。
これは5分位で終わるので4回ほど挑戦。
20100701223817968.jpg
最後は太刀でも挑戦。雑魚一層が楽で楽で、サブクリだけなら太刀で良いかも。
20100701223941921.jpg



















…まぁチケは0枚でしたけどねΣ(TдT;)
一応激運付なんだけどなぁ…


まぁまた後日ちょろちょろとサブクリってみようかなと思いました。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
23:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

今週のクエスト…いくつ行けるか…。

最近一度PCを落としたら次に付くのかが不安というとてもとても厳しい状況にあります今日この頃陽の光です今日はこんばんわ(°_°;)ハラハラ(; °_°)

最近行動時間が大概深夜3時とかからなので猟団メンバーに会えない・・・
休日は一日中絵を描いていたりするので余計に(;_q)シクシク


005.jpg
まぁそんなこんなでモンハンをする暇があるかどうか微妙ではありますが
せっかく上がっているので期間限定クエストを網羅して興味のある物をピックアップ。

まず最近剛チケ集め一切していないのでそろそろしないと…
剛種適性試験・角竜 100~ 砂漠 寒冷期/夜
剛種適性試験・銀火竜 100~ 塔 温暖期/昼
剛種適性試験・轟竜 100~ 雪山 温暖期/昼
剛種適性試験・水竜 100~ 密林 温暖期/昼

ということでう~んどれにしよう…ディアかガノトトスなら弓ソロで行けるのかなぁ…
まぁSP火弓つくったのでガノッチに挨拶に行ってみようかな。
それ以外は人がいれば…と。

剛種で言えば断然
剛翔!双牙 100~ 沼地 寒冷期/夜
ですけど、まぁこれは皆の時間(主に自分)が合わずに流れる可能性大(´-`;)
いつかラオさん虐めて血を一杯集めたいところです♪

フロンティアクエストは~…新しいクエストには行ってみたいですけど
それ以外はまだ特にって感じかな。
黒星鉄は一杯集めたし雷石は装備不足、まぁその時に応じて皆と遊べたらいいな。

スペシャルクエストでラージャン…う~んソロで挑戦するしか(`・ω・´)シャキン

そろそろ新しい装備に着手しようかなぁ。
どんさんから紹介されたビストロ剥ぎ剥ぎ然り
剛クシャソロ用火事場餓狼然り
あとは~…皆に見せても恥じない見た目と性能両立の太刀陽の光専用装備…は無理か。

どれかしたいな♪
絵も描きたいな♪
楽描きでも良いからモンハン絵も上げたいな♪


↓以下期間限定クエスト一覧

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
14:49  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

キーボードはいらないよ・・・

20100625022959000.jpg
まぁ買いましたけど(`・ω・´)シャキン
金額だけ見てもめっさ安いのでまぁ別に良いかなと・・・。

…キーボードいりませんが!!ヽ( 陽´¬‘)ノ

20100625023017625.jpg
ザシュン!(ジャラジャラ)
20100625023040437.jpg20100625023103921.jpg
ジャキャン!!(ジャラジャラ)                         シャン!!(ジャラジャラ)


……ジャラジャラうるせぇぇぇええΣ(゜д゜;)

でもそこがGood('∇^d)
やっぱ差別化は図らないとですね~♪

■ウォームセイバー
ウォームS生産券x1

■ウォームエッジ
肉球のコイン・鉛x1ゴム質の皮x1ブヨブヨした皮x1

■ウォームブレイド
肉球のコイン・鉄x1棘竜の上鱗x1雌火竜の鱗x1

■フォルティス
鳥竜種の牙x1呑竜の皮x1眠鳥の爪x1

性能はコチラ→

もはやキーボードのことなんぞ一切記憶から消え失せていました。

太刀良いよ太刀…もう3つ買って派生合わせて4本揃え………それはやめておく…か…

パッケ武器とかブースター武器も派生合わせて全部欲しいんですけど
それ集めるのにどんだけお金掛かるんだよ…ということで断念。

パッケ×4で2万…キット×4で1万
ブースターだったら5回引く必要があるから8分の1を考慮に入れて40回で1万www

ナイワーwホントナイワー♪

お金が湯水のようにわき出てこない限りは有り得ないですな。

毎日プーギーの太刀も4本欲しいんですけどあれmixiIDお一人様1本ぽ?
アプリ終了でもう一回1から育てれば貰えるのかな。
今度試してみるか…。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
02:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

次の韋駄天に向けて

遙か昔自分は野良でこんな会話を耳にしました。

陽「韋駄天参加していますか?」
野良人「韋駄天て何ですか?」

陽「・・・・・・・・・(゜д゜;) 」


そう、当時韋駄天は知る人ぞ知る極めてマイナーな競技だったのです。
え?今でもマイナー??



・・・・・・・・・・ッハ(゜д゜ )

っはΣ(゜д゜;)

失礼。


ということで今更ですが前回のベルきゅん韋駄天お疲れ様です。
自分は火事場ヘイルスタローネ(太刀)を背負い挑んだのですが残念ながらAランク51位でした。
せめてSランクは目指したいなぁ。
Sランクに入れば大抵30位付近に食い込めるのであとはそこからの勝負に…
なんてのは昔の話。
今の自分じゃ50位も厳しいのが現状らしいです。

……まぁ韋駄天の人気が出てきたと言うことですね(`・ω・´)シャキン

…そういう事にしておいてください。


いつもひっそりと楽しんでいる韋駄天ですが
今回は韋駄天M(マニアですよマゾじゃないですよ?)メンバーさんで集まり
皆でワイワイ良いながら挑むことが出来ました♪

まぁ大凡悲鳴しか聞こえなかったような気がしますが…。

んで反省会&お疲れ様会&次回に向けての抱負を語ってきました。
会場が2鯖だったので分身を生成してHRを3まで上げて主催者様のギャラリーにご訪問。
mhf_20100621_220305_484_20100622075627.jpg
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(`・ω・´)シャキン


というか……



…気付いたら朝5時でMHFがログイン画面になっていました。


………あれ?おかしいな…??




せっかくお呼びいただいた、初対面の方多数での打ち上げで


ま・さ・か・の・寝・落・ち!!!

なんていう無礼、なんという粗相・・・ホンットゴメンなさい。°(ToT)°。

陽の光第1印象「寝落ち」


・・・・・・・・・まぁ普段から見ても間違ってない、全然間違ってないです。

とまぁそんなこんなでろくなお別れも出来なかったわけですが
次の韋駄天(遠いですが)の時にはまたよろしくおねがいします(`・ω・´)シャキン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
07:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
