自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

韋駄天のもう一つの形

タイム更新の期待が高まる後半戦に入るにつれて両手が電気ショックを受けているように萎縮して操作が困難になる今日この頃陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

ということで韋駄天とバイト、そして睡眠で更新をサボってました。
今回は今の時点では無事満足のいく結果が出て12時の更新待ちに入りましたので
この機に更新するしか!!というしだいであります。

正直手のシビレが抜けていなくてタイプするのが凄くツライ・・・(´-`;)ナンジャコラ

ということで順を追って書いていこうかしらん。

まずターゲットはコチラ。
20090830192630140a1.jpgソロプレイヤーなら皆大好きナナ・テスカトリm9(´Д`)

支給品はコチラ。
20090830203536265.jpg
好きなのもってっちゃって~♪

■基本情報※斬のみ■
-肉質-
    斬 龍
頭  40 25
腹   35 15
背中 20 15
尻尾 35 60
前足 35 15
後足 25 25
翼  20 15

※炎纏中
頭  40 35
腹  25 10
背中 20 10
尻尾 25 40
前足 25 10
後足 25 10
翼  20 10

■部位破壊■
頭:体力60%以下、ひるみ2回龍属性ダメージによる到達が必要
翼:ひるみ2回目で翼爪破壊
尻尾:体力40%以下、切断系武器によるダメージ蓄積および切断

■怒り時の能力変化■
80秒:攻撃倍率1.40:防御率0.90:俊敏性1.10

■状態異常■
閃光玉:30秒
毒:ダメージ300



このくらいでしょうかね~。

moraで勝手な分析と戦略をつらつらと書いてみようかしら・・・


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
21:23  |  韋駄天杯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

韋駄天開始!!!

ということでついに始まりました!!気合い入れていくぞ~~!!!!と思った矢先にこんな事になってもうションボリな今日この頃陽の光です今日はこんばんわ(;_q)シクシク

こんなってどんな?・・・・・・・えぇこんなです。
SN340025.jpg

いやですね、なんといいますかですね。




ボタンが凹むんです(;_q)シクシク

視点移動が勝手にされるんです(;_q)シクシク


ということでどっちにしろこのままでは出来ないので
面白半分に分解してみました♪

なんか武器を研いでいるハンターさんの気持ちが分かるかのよう。


いざ空けてみるとまぁ素晴らしい物ですね。

中のフォルムが合理的一直線で、何も記憶せずとも部品配置が分かる。
ボタンも入れ間違えないように上下左右すら分かるように設計されているし
一通り掃除しおわってパチっと閉じるときのしっくり感はまたたまらない。

でいざ再戦!!!








・・・と思ったらアナログスティックの左が1~1.5ミリくらい以前より高い・・・。

あるぇ~・・・なんでなんで??

と思いつつまた分解構築をしても結果は同じ。


試しにそのままやってみるもやっぱ体の一部とまで昇華されるアイテムだけに
僅かな歪みも大きな影響が出るようです。

操作がバリバリ狂いまくりおでお手上げ。

押し入れに眠っていたPC専用コントローラーを取り出し試して見るも
しっくり来ないにも程があるΣ(゜ロ゜〃)

てことで放り投げる。



あとで友人からPS2コントローラ借りるか・・・。



ということでいきなりつまづきから始まった陽の光的韋駄天
はてさてどうなることやら・・・。


え?とりあえずどの位のタイムが出たかって??



ははは、聞いて頷くがいい!

















リタイアと3乙のみでまだ未討伐ですますはい!!!Σ(゜ロ゜〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
18:10  |  韋駄天杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

誰よりも速く!!!!

逆襲グラビの余りの不甲斐なさっぷりに韋駄天の苦戦を予想していた中、いざ始まるとコレがまたまさに韋駄天!!駆け抜ける感じでザクザク進む快感に発狂しそうな今日この頃陽の光です今日はこんばんわおはようございますヽ( 陽´¬‘)ノ


え~というわけでついに始まりました!!

え?何が始まったって??

おうるぁどこのすっとこどっこいにゃんですかそんな事言うやからはΣ(゜ロ゜〃)



・・・・っと失礼、取り乱しました。


もう何というかですね

自分はホントもう




韋駄天のためにモンハンやってるんじゃね?って感じですねハイ。

ということで
韋駄天?何が良いのか分からないm9(´Д`)」
という人のために陽の光の独断と偏見で良いところ悪いところを上げてみます。

■悪いところ■
・時間を削る
・命を削る
・魂を削る
・精神を削る

■良いところ■
●ターゲットの特性を知ることが出来る。
例)弱点部位、属性、怯み値、麻痺時間、めまい時間etcetc…
●弱点部位を集中攻撃するので攻撃の的を絞る練習になる。
●ガーデンネコに色々貰える♪落とし物ネコも('∇^d)
●当然マイトレがある場合はそちらも('∇^d)
●4人で行けるクエストをソロで行く場合は
「しゃ~やったるぜ~~」という使命感が沸く反面
「でも4人でやったらふるぼっこで楽勝なんだよなぁ」
とちょっと時間がもったいないような精神的憂いがありますが
韋駄天はタイマンな上にアイテムもフル支給!
装備自由は流石にイーブンとは行かないと思いますが
装備支給ならHRに関係なくイーブンに渡り合えます!!!
いつもお世話になっている団長やその他の仲間に
「勝負だごらぁ!!」と言ってみては如何でしょう。
●00:00時06:00時12:00時の更新時に
順位が上がっていたときのあの感動は文字ではとても表せません。
●猟団や同盟で盛り上がるともう最高です。
皆の順位が上がるとこっちも幸せになります(`・ω・´)シャキン
●踊る阿呆に踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損ヽ( 陽´¬‘)ノ
●祭ですよ祭ヽ( 陽´¬‘)ノ
●よつばきにいりましたΣ(゜ロ゜〃)


・・・・・・う~んなんて公平な目で見たメリットデメリットなんだ(´¬`)
え?陽の光の存在自体が公平じゃない?

そ…それほどでも((((((;_ _)テレテレ




きっと誰かがどこかでこんなことを言ったかもしれないし言うかも知れない。


「失う物に比べると得る物は微々たる物だ…」

「だからこそ…刻まれる物があり、積み上げられる物がある」

「それを私達は「誇り」と呼ぶんだ」


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
22:09  |  韋駄天杯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

こいつは究極の韋駄天だ・・・

20090717222028953.jpg初めて挑んだ韋駄天が闘技場ドドババだったため、闘技場がベースかと思いこんだらそれ以降は全て移動から工夫しなければいけない様相でちょっとションボリな今日この頃陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

もう今回の韋駄天は太刀使い陽の光にとって鬼門も鬼門
もう究極ですね、ホントに。

なんといっても4時間以上ぶっ通しでやったのに
まだ1度も討伐出来ていないというから
ビックリを通り越して涙も枯れ果て乾いた笑いすらも出ない、
まさにぐうの音も出ない状況に陥ってしまいました(;_q)シクシクシクシク

タイムを競う競技なのに、倒すことすら未だ叶わないってこれいかに(´-`;)
ど・ん・だ・け・しょ・ぼ・い・ん・だ・陽・の・光!!!

これはホンっト心が折れそうです。
アイテムを取るのがもたついたらリタイヤ。
BCの段差を飛んじゃったらリタイヤ。
段差を掴み損ねたらリタイヤ。
そして全ての難関を切り抜けたとしても狩られる側というオチ・・・。

いや、正直フルフルの相手は楽しいんですけど
※当初はつまらなかったけどやっていくうちに立ち回りが整理されていきました♪
怒り>咆吼>攻撃 を2回喰らったら終了なんですよね。
フルフルの咆吼は持続型なので回避不能運次第・・・

20090718025313859.jpg
せめて回避可能ならそれはかわせなかった自分の無力なんですけどね~。



いや~疲れました。
ホントまさか本日のモンスター討伐数が0だなんて…














………なんてスガスガしいんだ!!!。°(ToT)°。ブワワ





フルフルキック!!!
20090718004655390.jpg
そりゃ乙りますともΣ(゜ロ゜〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
05:10  |  韋駄天杯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

韋駄天ヒプノック…

20090629035303718.jpg
今更韋駄天日記かよと突っ込まれる事請け合いな上に内容がグダグダであることをココに高らかに宣言しつつ始まります陽の光ですこんにちわこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

というかですね

実はろくにinする時間が無くて2時間ほどしかやってないのです。
翌日にinしたら既に終わっていたのでスクショも動画も無し(;_q)シクシク


ということで悲しいかなガノスソニックをもっていない自分は
泣く泣くグレジ(三千と同威力)にて挑みました。

飯で体力調節>爆弾火事場発動>頭ハメ>ヒプさん一歩も動かず終了

う・・・う~ん・・・工夫の仕様が無い・・・(´-`;)ナンテコトダ

2hunn2.jpg
これで平均2分くらいでした。
削れたとしても1分50秒いければ御の字だったのかにゃぁ。
ガノソニだったとしたら大体1分30~40秒くらいの計算?

そして終わったあとに聞いた驚愕の事実。
なんか今回ヒプノックは弱固体がいるそうじゃないですかΣ(゜ロ゜〃)

どこかのブログによると通常を6とすると弱固体は4.8だそうで。

恐らく自分は2時間では一度も弱固体を引けなかったと思います。
挙動の変化もないし討伐時間もほぼ同じだったので。
リタイヤした回は解らないですが10回リタイアしたかどうかですし…。

武器が無いのはしょうがないのですが
せめて弱固体だとどのくらいのタイムが出たのか試したかったよぅぅ(;_q)シクシク

というか1秒を争う世界で相手のHPに差があるってどうなんでしょう。
1クエ2分、帰還含めて3分で終わるとはいえ
弱固体に出会えなかったクエストは記録更新不可能な完全消化試合。

振り向いた振り向かない、1の攻撃をした2の攻撃をしたといった
自分の判断次第でフォローできる可能性のある運とは違い
腕前でフォローする事が出来ない運というのは
なんか韋駄天の本質とはズレて無いですか?
なんて思ったり思わなかったり思ったり…。

でも結局どちらも試行回数と運によって切り抜けられるので
同じと言う解釈も取れるのかなぁ。




・・・あれです

(恐らく)一度も弱個体に会えなかったから拗ねているんですねわかります。


まぁでも防具は匠、見切り、攻撃、火事場、高級耳栓と揃っているので
あとは武器さえ揃えればフリー部門でも戦っていけるのかな?

なんて思った今日この頃陽の光でした。

まずはガノスソニックとキリン太刀をそろえないと…。

う~ん先は長い…(・ω・)ニョローン


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
22:53  |  韋駄天杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
