自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

韋駄天お疲れ様でした♪

統合やらツイッターやら原稿やら、モンハンに関係ない話題が続きまして、結局やっぱブログは分けようかななんて考えに至るあたりもっと考えてから行動起こせ自分(この発言すら思いつき?)な今日この頃陽の光です今日はこんばんはおはようございますヽ( 陽´¬‘)ノ


前置きも何もなく早速ドン!!!



ちょっと遅れてしまいましたが韋駄天太刀動画UP♪
せっかく自身の最速が取れたのだから忙しいとか行ってる場合じゃないだろと。

ただ、編集時間がろくに取れなかったので何も工夫はされてません。

それに最速と言ってもそこは試行回数の少ない今回の韋駄天
正直20位は厳しい。多分25位とかそこら辺?


見ていただければ分るとおり
今回の動画「ゆっくり」に実況をお願いしました。

正直動画を見ている最中に文字を理解する為にも能を使わせるてのはちょっと申し訳ない。
なので理解を少しでもたやすくするために音声を入れてみました。

てかゆっくりって凄い!

こんな簡単に喋ってもらえるなんて感動です(´-`;)アンタスゴイワ



ということでとりあえずまたほぼモンハンオンリーに記事内容が落ち着きそうです。
in時間が殆ど取れないのでどの程度更新できるのか怪しい物ですが

まぁ息抜きで行ったクエストの一発取りとか
HR299試験一発取りとか
片っ端から持っている太刀の紹介(自分以外誰得記事間違いなし)とか

色々したいことはあるんですけどね~(´-`;)


そんなこんなで隅っこでコソコソと生存してると思いますのでお暇なときにでも覗いていただけるとコレ幸い♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天 太刀 動画
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
07:15  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

グダグダ動画がむしろメインです

リアルの都合で何だかんだ動画のUPが遅れてしまって今更感が漂う今日この頃(;_q)が止まらない陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

ということでさっそくドンm9(´Д`)


ん~まぁナナやフルフルに比べたら大分楽しく翔け抜けられました♪

速攻落ちるグラビよりも手数が必要なので挑んでいるって印象が強かったですね~。


動画内にも有るとおり、実はこれは自分の最速タイム「1分57秒」よりも15秒遅いです(;_q)シクシク

そ・・・それしかマシな動画が撮れなかったんです(;_q)シクシクシクシク

当初はUPしようかどうかも迷ったくらいですが、一応恒例ですし
自分に対するの今の自分の証明ということでもあるのでUP♪


そしてこっちが真の本編たる本編!
色々はっちゃけているので観覧は自己責任でよろしくおねがいします(`・ω・´)シャキン


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天 動画 太刀 イラスト
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
09:29  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

カムソロ動画第2弾+今週の期間限定クエスト

え~タイトルの通りカムソロ動画第2弾投稿完了と相成りました。

前回はまだ慣れていない時期だったので大分時間が掛かっていましたが
今回は大分慣れまして、時間もそれに伴い短縮されています。

まぁとはいえ毎度の如く被弾しまくり、スーパープレイ皆無。
1mmでも参考になる場所がありましたらコレ幸い~…という領域は維持(`・ω・´)シャキン

※リーチ長、回避+2が前提の立ち回りです。
どちらかがかけてもこの立ち回りは出来ないので注意。
通常太刀に戻ると手数も間もターゲット部位も変っちゃいます。



心配されていた剛オルも同盟の皆様に寄せ…ゴホッゴホ、支えられまくってなんとかクリア♪
1乙してしまいましたが、あれは乱戦故の不運もあったと思うので致し方なし。(トイウコトデヒトツ)


ということで↓にて期間限定クエストをば。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 動画 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
10:00  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

カムオルソロに夢中♪(動画取ってみました♪)

牙獣種は相変わらずソロ太刀で挑むに相応しい楽しい相手だなぁとつくづく感動しながら息抜きがてら1戦ソロって落ちる今日この頃陽の光です今日はこんばんわおはようございますヽ( 陽´¬‘)ノ


まず前置きとしてスキルのお話し。

モンハンに限らず全ての物は「強い」「上手い」が別に用意されている。
モンハンで言えば防御力やスキルが「強い」
プレイヤースキルとなる知識や判断等が「「上手い」となるのでしょうか。

以前某ブログで
「過ぎたスキルはごり押しの温床となり腕前の劣化を招く」
的な記事を見たことがある。

たとえばガードが出来る武器で高級耳栓にスキルを裂くくらいなら
ガードでしのげる腕前を身につけてほかのスキルに回した方が良いというのも一例。

でも自分はスキルに関してもまた種類があると思っている。
それは
「自らを助けてくれる」スキルと
「それがあって初めて届く世界がある」スキルである。

前者は防御力のUPやガードのない武器の際の高級耳栓、女神、千里眼等々補助的な物。
そして後者はガード性能や回避性能、相手によっては風圧等戦法に直結する物。

自分は言わずと知れた太刀使いである。
太刀使いにとって「回避性能」というのは個人的に究極のスキルだと思っている。

人によっては
「回避の無敵時間を使ってかわすより、攻撃を喰らわない位置を把握して
1歩先んじて位置取りをしながら立ち回るほうが効率的」

と考える方もいるでしょう。


でも太刀にとっての回避性能はその限りでは決して無いと独断と偏見で言い切りたい。

正直太刀にとっての最強スキルであり陽の光の理想的な立ち回りには必須の
文字通り無くては困る、必ず必要なスキルの一つに位置づけられています。



とまぁ前置きがめがっさ長くなりましたが
回避と攻撃系のスキルが充実した装備を無事この度用意が出来まして
その性能を遺憾なく発揮できる相手に出逢ったためテンションが上がってしまった結果と言うことで目をつぶっていただけるとコレ幸い。

ということで動画をドン!!m9(´Д`)

※スーパープレイ動画ではありません!!
被弾しまくりのただただ回避性能+2にキャッキャいいつづける動画です。
武器はドン・シェーバー、スキルは基本攻撃スキルに女神赦と回避2、龍風無効を付加。
スキルにおんぶにだっこと言われても否定できません。
でもこの女神は良いとして、他のは揃わないと気持ちいいタイマンは出来ないような・・・。



改めて見返すと、解説が全然無いと言うことで一応気になる点を。

部位破壊は「頭」「尻尾」「背中(らしい)」
背中は壊したこと無いです。
太刀で背中ってどうやってこわすんですか?(;_q)シクシク

頭は振り向きに攻撃を当てる機会が多いと思うのでスルー。
気付いたら壊れます。

尻尾はこれまたソロだと難敵。
攻撃のチャンスとしては
・直線突進の終わり際
・その場ぴょんぴょんジャンプの終わり際
・左右ビンタ>タックルの終わり際
・ジャンプ棘の終わり際
・ワンワン吠えてるとき


・・・・・・結構ありますね(´-`;)
まぁいくつかは動画内で実践していると思います(多分

ちなみにカムっちは右後ろ足に比べて左後ろ足が前に来ているので
側面から尻尾を狙うときにはカムの左足側から狙うと後ろ足に邪魔されにくいです。

咆吼は判定が一瞬なので回避スキルが無くても回避は容易。
イメージ的にはワンコの頭が頂点にいった瞬間が攻撃発生のタイミングかな?

咆吼>暴れ回り はカムの左足側に位置取れば安全です。


あと100%個人的主観ですが、柔らかすぎる防具or剛種でも無い限り怒りは怒りで楽しみます。

あえて閃光で怒らせる気もありませんが・・・。





・・・・・ランダムボールが買えないから拗ねてるなんて事はないんだからね!!Σ(TロT〃)



ざっと書きましたけどこのくらい?
正直自分にとって相手しづらい相手というは2種類。

「かわせないorかわしづらい攻撃をもっている」
「回復をのむのも一苦労」

オルガロン夫婦の場合はこの両方とも当てはまらないので個人的には組し易し(`・ω・´)シャキン
特に回復薬は飲むチャンスありまくりで安心ですね~。

カムのジャンプ棘だけがネックかな(´-`;)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀 カム・オルガロン 動画 ソロ
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
05:51  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

韋駄天お疲れ様でしたヽ( 陽´¬‘)ノ

本日14時にて今回の韋駄天杯終了!!
参加された方々皆お疲れ様でした(`・ω・´)シャキン


ということで早速動画をドン!!

※TOPランカー動画ではありません。


始まった当初は討伐すら苦戦しそうな予想だったのですが
いざ始まってみればこのタイム。
まさに韋駄天と呼ぶにふさわしい疾け抜けた期間となりました♪

納得いく結果を残せた人、悔いの残る人、自己記録を更新した人etcetc
様々居ると思います。まさに十人十色だと思います。

自分はとりあえず自分の「解」には限りなく近づけたかと思いますので
結果としては満足です。

最後の6時と12時の更新を見逃したので正確な暫定が分かりませんが
恐らく30位くらいだと思われます。オネガイ30位以内デアリマスヨウニ…(mー_ー)m


今回は残念ながら自己ベスト順位を更新することが出来ませんでした。
次は恐らく装備指定で韋駄天が来ると思われますので
その時にはまた狙いたいです!!
まだ20位の壁を越えたことがないので頑張りたいにゃぁ…。


動画の最後にありますが、ボマーとスキルそのまま防御力下げると言うお話し。
なにやらサルバシオン装備というのがあるそうで。
めがっさ初耳だったので調べてみるとなんと「ポルタ輝石・虹」から作れる防具。

いやいやいやいや無理ですからΣ(TロT〃)

防御力を抑えるのは諦めるとしてボマーだけでもとシミュったら
リオハートとギザミR、イクスを組み合わせてどうのこうのというのが出てきたので
とりあえず作ってみようかなぁなんて思案中。

「シルアカ」「トリアカ」「剥ぎ取り名人」「100以下で作れるミラテンプレ」
ここに新たに「韋駄天用装備」というのを作るのは楽しそうです。
といっても相手によって使い分けないといけないのでその道は険しそう…。
耳栓が必要じゃなければその分ほかのスキルに回したり
耐震が必要だったり耐風圧が必要だったり…ってどんだけ~Σ(TロT〃)

まぁでも「韋駄天のために」と考えればなんか大丈夫そう?

「回避装備を作りたい」て言ってましたけど
今冷静に考えてみれば、回避装備って韋駄天には必要ないですよね(´-`;)
う~ん優先度下がっちゃったなぁ。
剛種太刀も今まで殆どの韋駄天で正解には入っていないので後回しか…。

そもそも大まかな太刀の正解って何だろう。

火:カクトスヒンメル(残すは最終強化のみ)
水&無属性:ガノスソニック
雷:幻雷刀【聳弧】(もってない)
龍:極封龍刀【裂破】(残すは最終強化のみ)
氷:エルフェンバイン(特典武器)当然持っていない。欲しいΣ(゜ロ゜〃)

…といったところなのかなぁ。

一番欲しいのはヒンメルですね。※エルフェンバインは入手不可能なので除外。
次が極封龍刀【裂破】でショウコか…。
最低限ガノソ、ヒンメル、ショウコくらいは持っておかないと対応出来なそう…。

古龍種素材かぁ…剛種いかないとなぁ…先は長いなぁ…。



まぁとにかく韋駄天参加者様方
本当にお疲れ様でした!!
次回も楽しく疾け抜けましょう(`・ω・´)シャキン


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天 動画 グラビモス
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
17:06  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
