自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

韋駄天のもう一つの形

タイム更新の期待が高まる後半戦に入るにつれて両手が電気ショックを受けているように萎縮して操作が困難になる今日この頃陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

ということで韋駄天とバイト、そして睡眠で更新をサボってました。
今回は今の時点では無事満足のいく結果が出て12時の更新待ちに入りましたので
この機に更新するしか!!というしだいであります。

正直手のシビレが抜けていなくてタイプするのが凄くツライ・・・(´-`;)ナンジャコラ

ということで順を追って書いていこうかしらん。

まずターゲットはコチラ。
20090830192630140a1.jpgソロプレイヤーなら皆大好きナナ・テスカトリm9(´Д`)

支給品はコチラ。
20090830203536265.jpg
好きなのもってっちゃって~♪

■基本情報※斬のみ■
-肉質-
    斬 龍
頭  40 25
腹   35 15
背中 20 15
尻尾 35 60
前足 35 15
後足 25 25
翼  20 15

※炎纏中
頭  40 35
腹  25 10
背中 20 10
尻尾 25 40
前足 25 10
後足 25 10
翼  20 10

■部位破壊■
頭:体力60%以下、ひるみ2回龍属性ダメージによる到達が必要
翼:ひるみ2回目で翼爪破壊
尻尾:体力40%以下、切断系武器によるダメージ蓄積および切断

■怒り時の能力変化■
80秒:攻撃倍率1.40:防御率0.90:俊敏性1.10

■状態異常■
閃光玉:30秒
毒:ダメージ300



このくらいでしょうかね~。

moraで勝手な分析と戦略をつらつらと書いてみようかしら・・・

【More・・・】

20090828152056875.jpg

※個人的注意点※
?ノーモーション突進
?粉塵爆発の位置ズレ
?回復のタイミング
?弾かれ

?
たまに怒った瞬間にノーモーションどころか挙動キャンセル速突進すらしてきます。
初めは大体タイミングが分かると思うので来そうだったら安全な部分から攻撃して怒らせましょう♪
あと振り向かないで明後日の方向にまっすぐ突進するやつですね。
めり込んでいると轢かれるので要注意(`・ω・´)シャキン

?
基本赤が密着、オレンジが中距離、黄色が遠距離。
で赤は顔前に居ても喰らわないくらいでオレンジは脇腹に密着していれば喰らいません。

が!

たまに爆発位置ズレしててオレンジでも思いっきりお腹下で爆発したりします。
韋駄天で火事場ってるともうそれは致命的(;_q)シクシク
爆風の持続時間も長いような気がするので範囲外に逃げる以外は回避2でも回避不能っぽい?

?
回復>突進
回復>飛びかかり
で何回苦しめられたことか・・・(;_q)シクシク
素直にブレスか粉塵、バックステップの瞬間に飲む方が良いかも。
※バックステップ後は100%吼えるので隙多し

?
コレが今回の太刀の一番の悩み所(°_°;)ハラハラ(; °_°)
ちょ!そこどう見ても頭だろ!?と言う場所でも普通に弾かれます。
闘ってみた感じ、角のとんがっているところが頭で
それ以外の頭頂部や後頭部は背中とか翼の扱いなのかも。
尻尾も付け根付近だとよく弾かれてしまいます。(;_q)コレハキツイ…


太刀を使っていると縦斬りの殆どの範囲を翼に阻まれるので
攻撃する的を絞る作業は本当に気を遣います。

まぁだからこそ有効な場所に必要な数攻撃を当てられるので
まさに韋駄天ならではのプレイヤースキルに直結する感じがします(`・ω・´)シャキン

キリン太刀背負ったらこんな心労は無くなっちゃうのかなぁ。



まぁそんなこんなで初めはバンバン3乙していましたが
今は結構長丁場0乙で保てるようになってきました♪

指定装備でそんなの在るの?と思いますがよく韋駄天で使われる「正解」
あえて言うなら「火事場維持で最後まで攻撃をし続ける」てのが正解のような・・・。

装備自由だとまさにパズルのピースを組む感じだったので
このガチ韋駄天はやりがいがあって本当に楽しいです。

なんといってもナナ剛種が来ますしね(`・ω・´)シャキン

その予行演習という形で少し楽しんでみては如何でしょう?
綺麗に倒せたときは感動です♪
そして順位を見て「上には上が居るなぁ」と実感をしてさらなる向上心が芽生えるかもしれません♪



さてさて現在は47位。

そこから大幅に記録を更新したので
00時更新を(°_°;)ハラハラ(; °_°)しながら待ってみようと思いまする♪


書き終わって気付く。



・・・あれ?タイトル無視してるΣ(゜ロ゜〃)

え~当初何がいたかったかというと、速さを競う形が韋駄天という印象ですが
そのアプローチを「速く」から「綺麗に」にかえてみては如何でしょう。

綺麗を目指せば無駄が減り結果速くなる。

其れを意識して初めから記録を目指すのではなく
丁寧にスムーズに闘うことを目指していけば、目に見える進歩があってきっと楽しいです♪


・・・みたいなことを書こうとしていたと思います。




■オマケ■
20090830193337109.jpg
20090830193916843.jpg
20090828153604640.jpg
20090830192444390.jpg
20090828170849296si1.jpg



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
21:23  |  韋駄天杯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.31(月) 19:41 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.31(月) 19:47 |  |  【編集】

こんばんは、遊びに来ていただきリンクのご了承ありがとうございますm(__)m

早速ですがコチラへリンクを貼らせていただきました。
相互リンクの件は是非にお願いいたします♪

では、末永くよろしくお願いします(*^∇^)ノ
LOCCO |  2009.09.01(火) 22:22 | URL |  【編集】

こちらからも張らせていただきました♪

お互い楽しくのんびり末永くよろしくおねがいしまする~ヽ( 陽´¬‘)ノ
陽の光 |  2009.09.04(金) 04:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/103-198c0de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
