自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

目的が高いんじゃない、自分が低いんだ

なんて当たり前の事に今回の韋駄天を通して今更ながらに気付かされる、思い知らされる今日この頃
陽の光です今日はこんばんわ(;_q)シクシク

自分が見た動画の人は1回エリア移動をしてその後数発で討伐していました。
9分かかってやっと足を引きずらせる自分とは雲泥の差。

動きも確かに別物でした。
まさかここまで違う物だとは…と感銘を覚えずには居られなかったです。


まず何よりも何よりもなのは的の絞り方。

太刀は片手よりも弾かれやすく大剣よりも手数が必要という性質上
「弱点部位への攻撃の持続」
が大事になります。

弾かれない相手or武器ならソコまで気にせずザクザク切った方が速そうですが
今回のナナはそうはいかなかったですね~。

正直自分の甘さを一番思い知ったのはここ。


■改善点&改めて見つめ直す点
・もっと太刀を理解する。
太刀の最高最大の利点
これは陽の光の独断と偏見ですがディレイと攻撃軸の修正に有ると思います。
この両方を使い相手の動きに合わせて弱点部位にピンポイントにかつ矢継ぎ早に攻撃を当てる。

上手い人の動画を見るとそのLvが極めて高い。

自分の動きと相手の動きをしっかり見て理解していないとこうはできませんね~。


・相手の動きを理解する。
タゲの取られ方とか振り向く振り向かないとかそういう次元ではなく
振り向いた際の頭の位置や攻撃の際の体の振り方等々ですね。

「粉塵の後の頭の動き」「ダウン中の頭の動き」「ブレス中~後の頭の動き」
らへんがわかりやすいでしょうか。

ターゲットによってはこっちに照準を合わせて振り向いたのに
頭が少しぶれるのもいるのでそういう細かい部分を理解していく必要があるなぁと実感。

今度はタゲにラスタでもけしかけて双眼鏡で動画撮って観察でもしてみようかなぁ(´¬`)


とまぁ前々回のフルフルに続いてまた後悔の色濃い結果となりましたナナ韋駄天
結果としては6時暫定で29位※12時暫定は見逃しました(;_q)シクシク

装備自由部門でここまで理想と離れるなんて…ホント自分甘かったなぁと思い知りましたとさ♪


↑太刀使い的反省
↓精神的反省&愚痴&自己満足※回覧注意

【More・・・】

これだけ太刀を使っていて

これだけ太刀ばかりを使っていて

太刀以外に興味を殆ど持たないほどに太刀を使っていて



未だに自分は太刀を使えていないんだなぁと思い知らされます



韋駄天というのはそういう場所なんだということはわかっています

上には上が居ると言うのは世の常で

居ないことの方が不自然で

でも狭い人間の視野ではその悉くを捕らえることは困難で

だから試し合や発表の場があるわけで



その場に出る人は皆色々な思いがあるでしょう

ただただ日々を過ごすだけでは得ることの叶わない

いや、得ることは難しい…と言い直した方が良いとも言えます

日々の中でも創意工夫を重ね昇華を続けている人は多々居るでしょうしね


ただ、其れを周りよりも何よりも、自分に対して証明する手段として

自分は韋駄天を選んでいるわけで



おかしな話です

「上には上が居ると言うことは分かっている」

と言っておきながら最近は全く逆のことを考えている


それはタイトルの通り

自分が低いところにいるだけなんだなぁということ


この世にはどうしても届かない物が悉くあります

でも届かないから「高い存在」「雲の上の存在」として置くのは余りにも早計ではないでしょうか。

自分はまさに早計だったのか





いや、正直早計ではなく甘かった

正直大凡殆どの物は届く物だと思っていました


「自分程度が何を言うか」


そう


言われた気がします




「自分はまだまだ」

今ならより強くそう思えるような気がします




これって正直MHF内だけに限った話ではないですね。

いやはや…色々頑張らないとなぁ(´-`;) タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
22:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/104-64a58121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
