自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

初剛武器!!

長らく求めていた

これは そう
まだ轟竜にあえないほどの頃から熱望していた

何故今の今まで手にしなかったのかが不思議なほどだが
それもまた色々な思い故である


=メゼポリタン美術館貯蔵「奇跡と言う名の毒」より抜粋=


其れは羽の如き軽さを持って落雷の如く瞬きで対象を絶つ

振るう本人ですら目をつぶると忘れそうな程に頼りない存在なれど

その軌跡を追うことは何者にも叶わなず

その軌跡を遮ることは何物にも許されない

世界にとっては際限なく厳しい存在



故に持つ相手は選ばれなければいけない



そう


これは神器であり

禁忌であり

奇跡なのだ


=========================



ということでついに手にしてしまいました
このMHFの世界に初めて降臨した剛種武器の一つ
キリンから作られるその武器の名は「幻雷刀【聳弧】」
20090903151339625.jpg


作るのはとても簡単だと言われています。
自分も今となっては正直同感ですが当時の自分はそうはいかない。

黒刀【闇ノ型】を背負って「キリン太刀良いなぁ」
と言っていたような人間である。
皆が皆「黒刀【闇ノ型】」の方が作るの大変だよ
と言っていた。
でも自分にとってこれ程簡単に作れる太刀は他に無いのではとも当時思っていた。

何故なら殆ど一人で作れるから♪

あと、当時最強とまで言われていた
とりあえずコレ作っておけばいいんじゃない?とまで言われていた武器を
ろくな腕前も知識も意識も無い自分が手にして良い物なのかという考えもあった。


腕前を無視する切れ味ゲージ。
腕前を越える破壊力。
腕前を無視する「キリンを背負っているから」という周りからの信頼。

「最強武器」というのは自分にとってはまさに毒だ。

そう当時の自分は判断せざるを得なかった。


何よりも一番納得が出来ない事がある。

それはこの幻雷刀を手にする過程だ。

剛種武器という特殊な存在を入手する為に剛種クエストをこなすというのは分かる。
討伐証を集めるというのも分かる。

だがそれでも違和感を感じずには入られない。
討伐証とはキリンの討伐証であって、太刀での討伐証じゃぁないですよね?

「キリンを倒したから剛種太刀が作れる」

それは果たして正しいのか?

剛種武器とまで言われる物だ。
当然練成は困難を極めおいそれと作れる物ではないはずだ。
そんな存在を、鍛冶屋は誰にも彼にも作るようなものなのだろうか?
果たしてそれでいいのだろうか?

何故太刀限定の剛種太刀作成試験とかがないのだ?

ソロ太刀武器防具完全支給ターゲット○○何分以内~とかそういうものがあってもいいのではないか。

証をゲットするまでは猟団や同盟、フレンドに支えられ
それ以降はまさに己の腕前でもぎ取る。

そういった場が何故用意されていないのだろう。



この考えは自分の弱さから来ている。

なぜなら自分は29枚の討伐証を柱ハメと橋ハメでそろえてしまったから。
※1枚はフルPTで自分眠り太刀で行きました。う~ん地雷♪


ひたすらガンを撃って太刀を手に入れる。

果たしてこれでいいのだろうか。
自分はこれで満足できるのだろうか。

もうすでに色々なクエストに背負って行っている。
果たして自分はこれで納得できるのか、満足できるのか。




ただこんな事を言っていても

剛シェン相手に太刀で行く勇気は流石に無い

都合のいい弱音だと思う。

でもシェン太刀と違い今後猛威を振るうであろう聳弧は
こんな気持ちで使いたくないというのも事実である。


正直色々な葛藤があるであろうことは予想できていた。
だから今まで手にしてこなかったんだと思う。

「身の丈に合わない」と思っていたのだろう。

恐ろしい物だ。


その名も剛武器。



これはMHFの世界にまかれた毒になりえないのだろうか。

【More・・・】

20090903151418843.jpg
20090903151429984.jpg
20090903151434875.jpg
20090903151526171.jpg
20090903151533937.jpg
20090903151537562.jpg


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
21:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/107-e937237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
