自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

もはや体の一部

中々時間が合わずシクレに参加できない今日この頃、やっとこさ参加できそうな待ち時間のなか日記を書いています陽の光ですこんにちはこんばんわおはようございますヽ( 陽´¬‘)ノ

よく漫画などで

「武器はもはや体の一部」
「まるでいきているようだ」
「腕の延長」

等々物を使い極める様を表現する光景を見ます。

ぶっちゃけ裸で己が五体のみで世界が回っているならそんなことはないのですが
現実はそうはいかない。

剣士には剣が必要で
パイロットには機体が必要。

其れと同等にモンハンプレイヤーにはコントローラが必要なわけで!

マラソン選手にとっての靴
サイクリング選手に取っての自転車

それに並ぶ崇高かつ身近で切り離せない存在であるコントローラなわけですが
やっぱりそれ程のものであれば人によって使いやすさ使いにくさというのが有ると思います。

手の大きさも指の長さも使ってきた手の筋肉の部位も握力も人それぞれ。
当然その「全ての人に合う最高のコントローラ」などというものは存在しません。

なればこれも当然人は皆自分で自分にあったコントローラを探すことになります。

自分は色々試してきました。

PCの特典で付いてきたPCコントローラ、安かったから購入してみたPCコントローラ。
純正PS2コントローラ、HORI、フジワーク等々。

その末「これが陽の光にとっての一番!」というコントローラに無事で合うことが出来たわけですが
数日前の日記の通り、それが壊れてしまいました(;_q)シクシク

それからというもの苦しい日々でした。

人によってはどんなコントローラでもそつなくこなせてしまう人もいるのでしょう。
でも自分は無理なようです。

自分は可能な限りイーブンな条件で行きたいと思う反面
自らの力で整えられる環境は可能な限り良い物にしたいという考えがあります。
住まいしかり、生活しかり、PCしかり、モニターしかり、そしてコントローラしかり。

「PCがしょぼいんだよ」
「回線が弱いんだよ」
「このコントローラマジ使えない」

なんて言葉が自分の口から出ると悲しくなるそうです(´-`;)

この数日間3つほどゲームショップを回ってもそのコントローラは見つからず
結局公式サイトからの通販を利用して先日やっとゲットできました。
通販の存在を知るまでは「店で見つけたら予備も買っておくか」くらいの勢いだったんですけどね。
通販であるならもう心配することはないなぁとほっと一安心。

やっぱ使い慣れたコントローラはしっくり来ます(`・ω・´)シャキン
これで弓の練習とかも出来そう♪


































まぁ逆ディアまだ1度もソロ0乙クリア出来ていませんが((((((;_ _)

【More・・・】

「で、そのコントローラは結局どこのどれだよ?」
という質問が来そうですが

「何かを推奨する」と「それ以外を否定する」

は近しい意味を持つ場合もあるのであえて伏せてみました。


人が使いやすいと思ったものが良いんじゃない。
自分が使いやすいと思ったものが良いんです(`・ω・´)シャキン

先入観なんて邪魔邪魔~♪



























え?

「グダグダ言わんと参考程度に教えろやゴラァ!!」


                        Σ(゜ロ゜;)ヒィィィ



                                    えっと、その・・・























フジワークの「極」ですお疲れ様でした((((((;_ _)
                            ※極Ⅱジャナイヨ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
06:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/109-8cfd526a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
