自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

オルガロン太刀に物申す!!

というかですねというかですね、イエロシリーズは「ランゴスたんの薄羽が50枚程度」と人によっては苦労するのかな?という次元の素材で強化段階も一杯あって強化している最中wktkしっぱなしだったのに・・・・・・・・・・なんで牙狼刀は1回強化でMAXなんじゃ~~~Σ(TロT〃)な今日この頃陽の光ですこんにちはこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

ということでいきなりネタバレしていますが早速牙狼刀作るぞ~(`・ω・´)シャキン
と息巻いてナナとノノに相棒(ラスタ)を引き連れてまたまた挨拶に行ってきました♪


前回カムノノカップル1回ずつをソロ討伐したときの素材だと牙狼刀【須世理】にすら届かなかったので
小部屋にお世話になって響狼のたてがみを検索……なるほど、ノノちゃんの尻尾破壊なのか。

ということでまずはノノちゃんにドン・シェーバーでこんにちわ。
20090920180530765.jpg
次はショウコでこんばんわ♪
20090920182009140.jpg
リーチの関係も有り呑太刀の方に軍配が上がりつつも
流石に初見ではない上になんと言ってもラスタの余りにも大きすぎる存在にビックリ。

20090920181402234.jpg
ノノさんは特に注意する点もなく双方共に危なげなく8ラスタで捕獲♪
(あえていえば咆吼後のジャンプ往復のダメージくらい)

いや………いくら何でも柔すぎるだろよ…(´-`;)

でその2回で無事たてがみが出たので速攻作成!!
次の強化は~と見ると紅玉と鋭い牙が手元に1つずつ。
20090920192502484.jpg※強化素材集まったスクショしありませんでした。

またまた小部屋さんにお世話になり「響狼の鋭牙」を検索。

………なるほど、カムっちの頭破壊で20%か、ノノたてがみも20%だったから同条件ですね。


ということでそのままカムっちにごあいさつ。
・・・と思ってスクショ漁ったら1枚も無かった(;_q)シクシク
カムっちはジャンプ棘飛ばしがあるうえに破壊力もでかいので慎重になりつつ
とりあえず15ラスタで無事捕獲(2乙ですが)

その後、もう立ち回り的に人の足を引っ張ることはないだろうと思いPT募集に紛れ込み2戦。
20090920192043250.jpg
20090920192259062.jpg
4分………まぁそうなりますね(;_q)シクシク

で無事強化が終わりさぁ次は~とwktkしてたら


「強化できません」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいやいや。

え?




言っている意味が分らない(´-`;)


だって自分まだカム4回のノノ3回しか行ってないんですよ?
そんな苦労も何もない太刀に思い入れなんかもてるかゴラァ!!!!!Σ(゜ロ゜〃)

と思わず叫びそうになりました。














叫びましたけどなにか?



まぁ、わかります。
UPデートを重ねてこの先の強化が来るって事ですよねわかります。

そうじゃなきゃ有り得ない(´-`;)


せっかく新モンスター実装!
それに伴い新太刀実装!

でもあっさり作れてドドドドより全然↓!!

終了!!


なんてもうホント有り得ないですよね?


カプコンさん期待してます待ってますよろしくおねがいします!






太刀にとって性能なんて1要素に過ぎない」

「そこに魂があるかどうかも大事な要素なんだ」

【More・・・】

剛オル太刀は?

と思われる方もいるでしょう。



自分同じ相手をただ30回討伐してそのまま太刀をゲットってのが性に合わないので
遙か未来の話になると思われます(´-`;)

キリン太刀にも欲しいと思ってから入手するまでもの凄く期間が掛かりました。

色々気持ちの整理が必要だったのかなぁと入手した今は思います(´-`;)←メンドクサイ人間だ。


ナナ剛種にもしも太刀が実装されるようなことがあれば
きっと喜び勇んで挑むと思われます♪

あれはソロ限定らしいので、太刀で挑む行為その物が儀式的な存在となり
きっと30枚証が揃う頃には自分の中に「その武器を持つに相応しい」気持ちが生まれていることでしょう。



・・・まぁ太刀今の所発表無いですが…てかこの先もずっと無いかも(;_q)シクシクシクシクシクシクシクシク

今の所の発表は双剣とライトボウガンとランスかな?



ランスならまだしもライトボウガンと双剣はもろPT武器じゃんよ・・・なんでソロ剛種の生産武器が……なんて太刀が無いから拗ねている今日この頃陽の光でしたお疲れ様です。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
21:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/121-5476e505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
