自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

Myオルガロン専用装備

剛オル3乙のトラウマを払拭しようとギルドメンバーに助力を仰いで挑んだリベンジ戦で速攻2乙かまして「どんだけ堅くなってんだよ」と余りの自分の緊張っぷりと自分の未熟っぷりにげんなりな今日この頃陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ


とはいっても実は今はそこまで鬱じゃぁ無かったりもします。

余りにも鬱ってたのでいっそのことオルガロンからは離れて
狩りやすく、必要な素材のある相手を選んでチョロチョロと狩っていました。

「牙獣種の重牙」目当てにドドブラとババコンガ。
「秘珠」目当てにレイア。
「メルクリメモ」目当てにティガ。
「逆鱗」目当てに剥ぎ装備で銀レウスの尻尾マラソン。

いや~やっぱり狩り慣れた相手は良いですね~♪
とてもとても良い気分転換になりました。
落ち着いて周りを見渡せるし他の武器種の動きを見てwktkしたり。



いつも気の向くがままに自由に奔放に遊び倒してきた自分。
思えばオルガロンの登場で必要以上に固執してしまっていたようにも思います。

確かに太刀で相手をするには非常に楽しい相手である。

しかし「火事場=怒りの棘、タックル、ブレス等で乙確定」という状況は
楽しむという領域とはちょっと違っていたようにも思える。

正直極端な話を言えば、立ち位置に関係無く
「回避2」があればオルガロンの攻撃でかわせない攻撃は恐らく存在しません。

なので喰らうのはただ自分の未熟と言うだけの話なのですが
それでもそんなん最後まで完璧に1檄も喰らわずに安定して切り抜ける事なんて
自分には中々出来ないようです。

韋駄天なら何度も挑んでそのうち1回が成功すればそれが記録となりますが
通常の狩りでそのスタイルを持つのは余りにも余りにも非効率的。
ましてやそれが剛種ともなればPTの助力まで得ているわけで。

そんな中
「運が悪かった」=1乙
「かわし損ねた」=1乙
なんて状況で挑むのは確かに、甚だ自分の甘さ、甘え、軽視と言わざるを得ない。


ということで、ここは一つ、自分の腕前を磨くのではなく
自分のキャラクターの強さを上げてみようと思い立ったわけで。


さて、ここで自分が必要とした強さとはなんぞや?



長くなってきたので折り込みに続く・・・。


【More・・・】

それはズバリ防御力!!!

前回の自分の装備はスキルは目を見張るものがありましたが防御力が弱かった・・・。
ちなみにコチラ。
20090929015912750.jpg

・・・・・別に防御力弱く無くない???
でも剛オルに挑むには全然紙だったようです(;_q)シクシク


ということで自分は太刀以外を使う気はないので
太刀で挑む上で必須だと思っている「回避+2」を入れつつ
何とか作れそうな範囲で堅い防具を探してみました。

それがコチラ!
20090929015934406.jpg
まだ足がLv2なので、最終強化まで行けば防御力があと28+されます。
ついでに頭装備を古龍SPにすればさらに18+。

理想数値を出すと746まで上がるのかな?

対オルガロンで考えた必要最低限のスキルで組んでみました。
「風圧」があると棘が非常にかわしやすくなるんですけど~・・・断念。
回避+2を切ればどうとでもなりますが回避+2切ったら風圧あっても棘かわしは至難(´-`;)
耳栓が必要ないってのが大きいのかも。
火事場は入れるつもり無かったのですが勝手に入ってきました。

匠が無いのでキリン背負いたいところなのですがリーチ長は地味に欲しい。
ダメージも水属性で良く通るし。
リーチで選ぶとエクステンシオン背負って麻痺狙いも有りかな?

正直頭装備は見た目で選んでいるので古龍装備は~…どうだろ。
我慢してミズハか凛かなぁ。

まぁ古龍種素材なんて持っていませんが…(;_q)シクシク



というわけでしばしレイアLの強化に時間を割いて
其れが終わったらまたオルガロンにリベンジに行こうかなと。






昨日言っていたイラストは~~~まだ途中(;_q)シクシク
寝るまでが今日と考えればと5時間位か…。

・・・・無理かなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀 装備
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
03:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/127-1e03a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
