自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

狩人祭お疲れ様でした&韋駄天結果発表!!

妖精さんの噂によると冬は去年で終わったという話だったので今年からは春夏秋>春夏秋となるんだろうなぁと信じて疑わない昨今めっきり寒くなってきまして、そろそろその噂がガセなのかな?と思い始めた今日この頃冬眠の準備を進めないとなぁとリアルに考えています陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ
mhf_20091022_080658_906.jpg


え~そんな日本人9.999割の願いは置いておいて



狩人祭お疲れ様でした(`・ω・´)シャキン


今回はなんかいつも以上に疲れた気がする…。

20091022152502078.jpg
まぁ入魂数だけ見ても、自己ベストを大きく更新そりゃ疲れますね~。

今回は自分が参加できるシクレが自分が参加できるタイミングで来まくっていたのでその結果ですね~♪

クックにグラビに森丘レウス×2に猿蟹、ゲリョス……行きすぎw


勝ち負けで言えばさんざんゴタゴタしながらも残念ながら紅組は敗退。
残念なりよ~ヽ( 陽T¬T)ノ


9人参加で結果もらえたPはコチラ♪
20091022151625234.jpg
今回はポイント○倍とかそういう話もなかったので仕方ない所ですね(´-`;)

昔の、猟団で2万越えなんて日々が懐かしいです。


まぁそんな湿っぽい話はあっちこっちに放っておいて

韋駄天結果出ました!!

個人的には

「20位くらいに入れれば御の字かな?」

という手応えだったのですが、結果はコチラ
20091022043142562.jpg

きました16位!!!

…やっと…やっと20台の壁を破ることに成功しました(TロT〃)

長かった…本当に長かったようぅぅ。°(ToT)°。ブワワ


そもそも一番初めに参加した韋駄天の成績が今まで1番だったってのがおかしな話です。

ちなみに今までの記録はコチラ。

■第17回公式狩猟大会 エスピナス
まだHRが30位の頃だったような記憶が…。
体力が低いというお話を聞いてソロで初めてエスピを倒せたクエストだったと記憶してます♪

■第18回公式狩猟大会 ドドブランゴ 21位※防具支給
余りの楽しさに目覚めたのはコチラ。
猟団の皆に支えられながら参加した闘技場クエスト。当時HR80位?
モノブロサイス背負ってキャッキャ言っていました♪

■第19回公式狩猟大会 リオレイア亜種 221位
装備自由部門で究極の1本であるガノスソニックを持っていない自分。
トリアカと水斬で1日だけ挑んだ、記録狙いではなく自分に対する腕前証明となった一戦。
今までで2番目に試行回数が少なかったような…。

■第20回公式狩猟大会 イヤンクック亜種 27位※防具支給
ここから動画に興味を持って撮り始めました。
アイテムの使い方から考えさせられた非常に有意義な一戦。
「段差を利用する」だの「地図の移動速度でサイズを確認する」だの
色々不確定な情報が飛び込んできまして、情報戦というモノを痛感した一戦。

■第21回公式狩猟大会 ヒプノック 60位
この時も究極の1本となるガノスソニックを持っていなかったため
トリアカ+グレイズジークで参戦。
ものの2時間で完璧この上ない形で討伐。
後に聞いた話だと個体によってHPに差があったようです。
きっとコレより順位が上の人は皆その個体を引いた人だと予想。

■第22回公式狩猟大会 フルフル亜種 28位※防具支給
自らの迂闊さと未熟さを決定的に見せつけられた一戦。
まず武器からして間違い、アイテムからして間違い、戦法からして間違い。
もっと視野を広く、順を追って物事に当たる必要があると実感しました。
太刀の鬼門であったフルフルに慣れることが出来た貴重な韋駄天でしたとさ♪

■第23回公式狩猟大会 グラビモス 30位
やっとガノスソニックを入手して、武器だけは満足な形で挑めました♪
内容も一応満足行く形だったのかな?
動画もあがってます。
まだまだ未熟なのはまぁしかたがないと思います(`・ω・´)シャキン

■第24回公式狩猟大会 ナナ・テスカトリ 32位※防具支給
これは…自分にとっては胃が痛くなるようなクエストだった…。
ナナがぴょんぴょん跳ねまくり走りまくり…。
長丁場なのでまさに腕前が試される1戦。
相変わらず、相変わらず自らの未熟を痛感した1戦となりました。

■第25回公式狩猟大会 モノブロス 16位
剛オルガロン太刀を用意できなかったのでショウコで参戦。
代わりに防具はこのクエスト専用に組んでみました♪
サルバシオンが無い中で可能範囲で満足行ける物が用意できたかと(`・ω・´)シャキン
このクエストの肝は「手数よりも正確さ」
ザクザク切るしか脳のない陽の光とは無縁のところでございましたありがとうございます(`・ω・´)シャキン


次はきっと装備指定。
出来れば今回と同じく20位以内に入りたい…。


でも……


次の開催までの期間・・・・・短すぎだろ!!!Σ(゜ロ゜〃)

10月30日開催ってちょ おま!祭終わったばかりだっての!!


是非とも参加したいところですが~…どうなることやら。

まずはターゲットが判明するのを待ちます♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 韋駄天 太刀 狩人祭
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
20:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/146-48968e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
