自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

本気ティガ

とまぁティガ強い強い書いた陽の光なわけですが
ぶっちゃけここまで装備が揃ってれば、問題の無い相手っしょ?
なんてのが現実なのかなぁとw
前回日記更新後、本気で狩るモードに移行しさっそく1戦。
回復薬、回復薬G、秘薬、強走薬G、鬼人薬G、硬化薬G、痺れ罠3個分+捕獲玉、閃光玉、ホットドリンク
…とまぁ懐具合もまさに本気全快♪
猫飯もちゃんと頂きます

※残り時間と左下の回復薬、回復薬Gの減り方を見ると
ちょと楽しいかもです♪

GO
GO!!GO!!GO!!

尻尾
まずは定番の尻尾切り

狙った
ガチ勝負なので狙ったスクショは余り取れません。

おっと喰らうか
蝶のように舞い蜂のように刺すぜ~超刺すぜ~♪

車に
きっと…車にはねられたらこんな感じなんだろうなぁ…

危ない
あっぶな!あぶな!!※HPゲージに注目

回復
回復アイテム節約のために赤ゲージ回復まで待機。

1乙
うあぁぁあ…死んだ…。
ティガ突進追走>尻尾にかすってすっ転び>起き上がりに噛み付き2>起き上がりに突進
確かに尻尾に当たった自分が悪い。
でもさ、そのあとってこれ事故ッしょ
超事故っしょ

とまぁ気を取り直しティガの元へ。

尻尾
尻尾とったど~♪

ちなみにこのちょい前に一定ダメージ報告入りました♪
※友人曰く、この時点で6割くらいだそうです。
達人の書参照で行くとティガのHPは10500。
6割を信じるとしたら6300
捕獲可能が2割として2100
※あくまで憶測です。
つまり中間地点を折り返しと考えれば捕獲時間の目安が立ちそう。
そしてさっきは大体15分ちょい............楽勝!!!









だがしかし...そう...悲劇はその時おきた。
いや、まぁやむおえないリアルの事情で15分程離籍しなければいけなくなってしまって…。
離席

帰ってきた頃には残り時間はなんと10分ちょい。
うぁぁああぁぁシビアだ。
猫飯効果+罠使って尻尾切ったりした中間地点で15分ちょいだったから
正直ホントキビシそう...。

焦り
そのまま奮闘する事5分。
焦ると当然被弾も増える。そして

2乙
ドーンm9(´Д`)
ラストコール入りました!!

残り5分
そして無常にも告げられる残り5分の合図。

よし、残り1分で捕獲しよう!!と決意!!

気ばかりが焦る。


クエストの時間をチラチラ見てよし1分!!

さぁ!!
時は来た!!
きっと捕獲できるくらいにはHPが減っているはず!!!


かわしたばしょが
おぅら~咆吼なんてひらりかわして罠行くz…ってちょ おま ぶほぁ!!




ま 待て 話せばわk....
















あ・・・












・・・・・・・・





……にぎゃ=================!!!

49分の死闘を終えモニター前でただうなだれる陽の光でしたとさ♪
めでたしめでたし♪

【More・・・】




ちなみにその後ちゃんとリベンジしておきました♪

リベンジ
案外さっくりと…なんてとんでもない。

最後は回復アイテムが全て切れてプーギー待ちしたりもして…
結局45分針にてギリギリ捕獲。

う~ん、次の目標は討伐です。

もっとサクッと行きたいものですにゃ~♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : MHF モンスターハンター ティガレックス
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
05:48  |  ティガレックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/15-1f69c1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
