自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

こんなに美味かったのかメモレイア

文字色原稿漬けでろくにin出来ない今日この頃黒ディアシクレに呼ばれin。その勢いそのままに初日のシクレの記事でも書こうかなぁと思い立ちココに記します陽の光ですこんにちはこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ


ということでタイトル通り、初日の蒼シクレでメモレイアが来ました。

■基本情報
金火竜と秘伝のメモ<HR81~>[塔]
ターゲット:リオレイア希少種
お邪魔虫:リオレイア亜種
希少種を倒せばクリア。
※捕獲はNG。
メモ5%
尻尾から紅玉や逆鱗を狙える。




ということで希少種集中で合意。
それ以外は初っぱな眠らせて後は自由というなんともカオス前提の作戦♪

えぇ、当然カオスりましたけどなにか?


次からはもう少し閃光使うか、ということになりその後は桜さん閃光漬けですおつかれさまでした。
20091105155225250.jpg
PTは笛、ボウガン、太刀×2。

野良で集めたにしては個人的に理想的なPTに巡り会えました。

麻痺にスタンにシッポ斬りにと、皆好き勝手暴れまくり、その中で桜さんを閃光で目眩まし。

ちなみに希少種の弱点は雷の翼。
20091105160205687.jpgメチャメチャダメージが通ります。


でグルグル回している内に気付けば4~5分安定というからなんともビックリでした♪


広場で「2ラスタ安定www」とか吠えてる人も居ました。


はは♪異常Σ(゜ロ゜〃)


まぁでも本当に美味いクエストだったにゃぁ。

いつもはメモシクレ来ても3枚くらいしか取れないのですが、今回はなんと・・・・・・

9枚ゲット!うううぅぅうウマーーーーΣ(゜ロ゜〃)

当然シッポからは逆鱗や紅玉が・・・。

クリア後の1分で桜さんのシッポもちゃっかりゲット♪
20091105155720250.jpg


昔は

「こんなの絶対無理だろ、非効率すぎる・・・」

とか言っていましたが、今となっては可愛い物だったようです。


普段金レイアはまったく狩らないので、良い素材集めになりました♪
きっといつかどこかで使われることでしょう。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
01:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/156-c8c8bd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
