自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

何はともあれ剛チケは美味い♪

まだ復帰して間もない中、これといって明確な指針もなく、何を作ろうと躍起になることも無し、ただ皆とワイワイモンスターと戯れ、それで得た素材がどこかで活きればいいなぁと言うぬるい今日この頃陽の光です今日はコンバンワおはようございま……というか風強ぇえええ!!!!

ということでここ数日は猟団や同盟さんとフラフラ放浪してました♪

■ここ数日で行ったクエスト■
・牙テオ>楽しかったよ~♪ナナ韋駄天+ナナ剛のおかげで特に怖くもなく♪
・白ナス>初討伐!!…というより炎のダメージが全然無かったんですけど、弱くなってる?
      そろそろペレル太刀に手を出す頃か(`・ω・´)シャキン
・赤ヴォル>まぁ4人で掛かればフルボッコですな♪
・アナキ(ソロ)>ドスラン変種ラスタと2人でフルボッコ2~3分フィニッシュ。
        実は結構好きだったり…以前赤蒼変種ソロで良く遊んでました。
        攻撃する感覚を養うというか、サンドバックを殴り続ける感じですね♪
        自分の動きがよく分かります(`・ω・´)シャキン
・期間限定頭装備3種クエ>良いリハビリでした♪


っと、いやいや、前置きが長くなってしまいました。
さっそくタイトルの続きをば

自分の現プレイスタイル的に特に「コレ」と言った素材は求めてない状況なのですが
そりゃもう、なんと言いますか、剛チケに関しては話が別!!
これはほんともう何枚有っても困らないアイテムの筆頭ではないでしょうか。

ちなみに自分は栄えある「0枚」ですけど何か!?(`・ω・´)シャキン
牙テオ3回行ってなけなしの6枚を使い切ってしまいまして…(;_q)ホロリ

ということで猟団メンバー3+野良募集1で
「剛種適性試験・金火竜」
20100402071733234.jpg
に行ってきました♪

報酬(↑クエストネームクリック)を見ても分かるとおり、少なくとも2枚、多ければ(プーギー入れて)10枚ほど…ってそりゃ無いわ。
まぁそれでも2~4枚を常に期待できるクエストだと思います。
ちなみに自分は2-3-4-3と出ました♪うま~ヽ( 陽´¬‘)ノ

剛チケも美味いのですが飛竜種素材も美味い美味い♪
秘珠、剛翼、剛尾他がボロボロ出てきます。

そして何より「戦っていて面白い!!」

数々のフェイント、素早い挙動、往復ビンタ等々実に緊張感のあるクエストとなっております♪
作戦と連携で封殺とかそんな考え一切無いガチガチバトル、いや~楽しかったです(´¬`)
※流石にソロで挑む勇気はないなぁ…今の自分じゃ勝ち目が見えないw

とまぁとてもとても良い時間を過ごさせていただきました♪(mー_ー)mペコリ

武器がSP限定なので、自分にとって結構シビアな話だったりもするんですけどね~。
>8.0(2010年春)でSP武器の生産・強化の素材緩和
という情報もありますし、そこまでは大人しくしていようかと思います。

太刀のみな上余り野良をしない自分にとって今のSP素材はシンドイシンドイ…


さて、そろそろ大まかな指針でも立ててみようかしらん♪

【More・・・】

20100402092946265.jpg
うぉぉぉ2回連続獄炎石もってきおったこのニャンコ!!

っていやいやいやいやいやいやいやいやいや所持金自重しろ!!
あと3回冒険飛ばしたら終了じゃないでふか(°_°;)ハラハラ(; °_°)


う~んドドババ来ないかなぁ※陽の光唯一の金策

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
09:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/165-f743d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
