自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

ソロ討伐履歴

20090428225234890.jpg


今日でHRも112。
流石にそろそろ装備を変えないとなぁなんて思う今日この頃
変種募集に潜り込むのに51~テンプレ装備orオールクックUってどうなんよ…
なんていつも尻込みしつつもっぱらソロってます陽の光ですこんばんわ♪


でもソロなら今のテンプレとクックU装備で十分なんじゃね?とも思いつつ。
※クックU装備[防御:456/スキル:回避2・攻撃大・気絶確立半減・見切り2・挑発]

あははしょぼい(´¬`)
防御力は良いとしてせめて高級耳栓くらいはほしいわ~♪
さらには雷耐性-20、氷耐性-25。(`・ω・´)シヴイ…シヴイネ~~~~
※テンプレ装備性能は討伐一覧に表記

ちなみに現在のソロ討伐状況はこんなん→
未討伐はグラビにヴォル、ガルルガ、ベルきゅん、アクラ2種にクシャっちにミラ兄弟。

う~ん…ミラ兄弟は置いておいて、グラビに太刀かぁ…。
今の水斬「参段」ならなんとかなるかな?今度やってみよ。

ヴォルも回避2に水斬「参段」有るからもう行けるかな?
ドドドドとダメージ比較して良い方持って行きモス(`・ω・´)シャキン

クシャは対風が欲しいしアクラはほぼ手つかず。

ベルきゅんは今の装備じゃ不可能。
回避2が絶対欲しいけどクックUは雷耐性-20なんでほんと論外w

とまぁ大分手詰まりな感じがしますね~♪

対風回避2と対雷回避2、ガードの堅い娘達用に匠回避2装備
の3種くらい用意しないとエンジョイしきれないかなぁなんて。



そんなこんなで、自分の「狩りたい相手を狩る」というモンハンポリシーには背きますが
そろそろ「素材のためにモンスターを狩る」方向も取り入れていかないとですね(´-`;)

狩りたい相手を狩るために必要な手間と割り切ってチマチマ集めていこうと思案中。

ということでまず軽くソロで取れてシルバーソル装備に必要な「鋼龍石」を掘るの図
20090428232949968.jpg

20090428224528015.jpg
匠珠目的でモノブロスを狩るの図

20090428162039859.jpg
剛力や強化の為に資金が必要と思い陽の光のぞっこん相手の一人、ガノトト子と戯れるの図








・・・・・・・・・・・・・・・結局ソロばっかかΣ(゜ロ゜〃)


いやいや、すぐに限界が来ます。

ヤマツカミや銀レウス、ラオは絶対無理やモン(;_q)シクシク
ディーリングでラオ玉が出るとかきいたので今度試してみようかしらん(´-`;)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : MHF モンスターハンター
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
01:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー頑張ってるなぁ
俺なんかソロやったら1時間で飽きてしまう…

ディーリングクエ
ラオ玉は黒貨が30個必要なんだぜ…
※黒貨=1個10000z
まぁ…買うまえに豚撫でて大喜びさせれば安くなるかも…な…

100以降の装備をパッケやガチャで誤魔化してる俺は地雷!吊ってくる…
あすたるて |  2009.04.30(木) 01:41 | URL |  【編集】

●30万・・・…

ラオ1回全破壊で挑んだとして4%×9+2+1+2+2+2+2……大凡50%位と考えて1時間で1個の割合かぁ。
※確立の足し算というぶっ飛んだ考えで出した場合の%
30万といえばドドババ1回で集まる金額故に全然有りなのかな?
ソロでできる内容だったらいいんだけど…(ディーリング未経験

いやいや、パケ装備にしろ何にしろ強化には手間暇掛かりますからね~。
全然地雷じゃなかとですよ(´-`;)
経験がそのまま立ち回りに直結すると思うのでむしろ今だ110をウロウロしている自分のほうが…((((((;_ _)
陽の光 |  2009.04.30(木) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/17-e1f77caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
