自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

逆襲グラビモスの中心で呪いを叫ぶ

ついに逆グラに本格的に挑戦した今日この頃陽の光です今日はコンバンワ(`・ω・´)シャキン
20100415194742515.jpg

スキルは定番スキルに火事場貫通。ガロウは無し。
装備は「オオバサミⅥ」(Ⅶなんて作れないよぅぅ(;_q)シクシク)
※色々な武器を試したのでスクショの武器はご愛敬

まぁなんと言いますか



「弓・・・だと・・・」




って感じでした。


当初の基礎知識
1・発覚を利用して合流を遅らせる
2・腹集中攻撃
3・アオーンプルプルのカウント


1は良いとして正直2の時点でもう苦戦しまくりでした。
というかですね、距離が正直全然わからない…。
ちょっと遠いかな?と思ったら案外すぐお腹壊れたり
かと思ったら同じ距離維持しているつもりでも強襲ビン50本でお腹壊れなかったり…

ノドらへんは腹?体の中心らへんは背中?
腹を削るように打つのが良いのか体幹を貫くように打つのが良いのか
等々色々疑問に思いながら試行錯誤試行錯誤でした。

何を置いても一番困ったのが「雑魚敵の存在」です。
20100415203908812.jpg
これは正直予備知識になかったです。
いざやってみて余りのうっとしさに幾度ヘッドバンキングしそうになったことか…。

グラビ「ビーム行くぜ~(`・ω・´)シャキン」
陽の光「おっと危ない避けよう避けよう」
ランゴ「ちょっと通りますよ(チクッ)」
陽の光「うっ!(一歩遅れる)」

ドーン…(ノ-_-)ノ ~┻━┻

正直1回や2回じゃなかったです(°_°;)ハラハラ(; °_°)


陽の光「捕獲するぜ~♪」
ガブラス「ちょっと通りますよ(ガスン!)」

ダウンから起きたとき、目の前は真っ白だった…。(グラビームの中)

ドーン…(ノ-_-)ノ ~┻━┻

普段は人間がモンスターをフルボッコしていますが
立ち位置が変るとここまで厳しい物なのか…とちょっとモンスターさん達に同情しつつ…
はぁ…皆よくやるわ…こんなんよくやるわ…と思いつつ
徐々に知識と経験を蓄え好転していく状況に楽しみが溢れ気付いたらお金が5Mを超えてましたとさ♪

…正直クリア回数の20倍は死んでます(・ω・)

1乙リタイヤで60戦全敗の時にはどうしようかと思ったものですが
1度クリア出来たら一気に安定感が上がってビックリ、人間って単純♪

最速クリアタイムは13分ジャストで最長が18分。平均15分位で50万。
ドドババは10分で32万程入るので効率で見ると余り変らないという事実…。

とりあえずオオバサミを早いところLv7に上げないとなぁということは実感しました。
Ⅶで行けば1~2分程ちぢまるんじゃね?なんて淡い期待をしつつ…。


■総括■
・発覚ストップは今の自分では初期位置が良ければ2回やった方がイイ。
・今の自分のロックオン性能では走りすれ違い打ちはビンの無駄なので却下。
 ※ビン無くなったらバンバン練習しましょう♪
・常に多対一と言うことを理解して、ザコ処理の優先度を上げる(グラビに倒して貰う)
 ※合流が怖くてつい手を抜きがちですが、大事なところで響きました。
・間合い?細かいことは良いんだ。とりあえず尻尾が当たらないくらいの位置でいんじゃね?
・罠しかける前にザコに殺されないHPを確保。超慎重に!!(何度罠置いて死んだことか…)
・薙ぎ払い?ハッハーそんなの前転回避余裕です♪・・・・なんて思わないように位置取る。
・速さより安定。
・アオーンプルプルはテラプリティー
・報酬のグラビ素材が少なくて涙目
・つーかグラビ素材って太刀に使わないよね
・それをいったらドドババ素材だって太刀には使いません
・ハハハ、倉庫のコヤシになるが良い
・とりあえず剛ナナさんのお世話になって上翼を集めようかしら…
・…煙スナイプ…陽の光に出来るのだろうか…

etcetc…










なにはともあれ、疲れましたヽ( 陽´¬‘)ノシ


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
07:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よくできるね~w

私なんかクエ開始>タイマン>合流>双方向からのビーム>キャンプに・・・

が定番w

もうちょっとうまいこと立ち回らないと、スペクエのソロは危険ww

妥当なものしかクリアできない・・・OTL

精進しますw
セイバー |  2010.04.17(土) 01:07 | URL |  【編集】

●練習のしがいがあります♪

自分も初めはず~っとそればっかりでした(°_°;)ハラハラ(; °_°)
始めに上のグラビに挨拶して下のグラビに移動。
左のエリアまで来たらもう一度挨拶して止ってるあいだに頑張って下のグラビを捕獲。
それが出来ない場合でもここまでひっぱれば丁度入れ替わりって感じで移動してくれます。
・・・移動してくれない場合も結構ありましたけど…。

逆襲は自分の腕前以外何も頼る物がないので楽しいです(`・ω・´)シャキン
ドドババなんて太刀使いにとってホント至高の相手で…。

動画も一杯上がっているので見本には事欠きませんしね~♪
陽の光 |  2010.04.17(土) 15:12 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ponoでございます
弓で逆グラと聞いていてもたってもいられず(ry

開幕モドリ玉でBCに戻り火事場&強撃ビン装着&怪力の種飲み
エリア4に突入して1頭目と戦い、その1頭を合流前に安定して沈められるようになればタイムは大分縮まると思います

火事場貫通強化バサミⅦという仮定ならば腹を2段階破壊してから3アオーン
多分Ⅵですと4アオーン程度で捕獲可能ですので頑張ってくださいノ
pono |  2010.04.19(月) 16:23 | URL |  【編集】

ponoさんお久しです~♪
いや~弓楽しいですね~♪
戦っている、狩っているって感じがヒシヒシとします。

アドバイスありがとございます(`・ω・´)シャキン
全力全開でメモらせていただきました!!

正直な話し弓に目覚めそうです。
太刀だと厄介な背中とかの部位破壊とかをさくっとできますし♪
陽の光 |  2010.04.21(水) 04:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/175-5ea76ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
