自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

今の内だよ黒星鉄!!

以前「黒星鉄欲しいなぁ」と思ったとき、バサルさんしかいなくて色々苦戦した思い出のある人はキット多いはず!そんな今日この頃陽の光ですこんにちわこんばんわ(`・ω・´)シャキン

以前黒星鉄欲しいなぁと思ったときには自分は双剣背負わない上にろくな太刀が無くて
笛担いで友人に寄生してたなぁ…。
とまぁとんとお手上げだったのですが今ならショウコがある!!

ということでせっかく来てくれている黒星鉄ガルルガさんにお世話になってきました

≪フロンティアクエスト≫

黒星鉄と黒狼鳥
密林
寒冷期
50分500z3300z
3300z
3300z
400
400
400
イャンガルルガ変種1頭の狩猟
主目標の背中破壊
主目標の尻尾切断

太刀ソロでガルちゃん狩猟とか無理なので、サブAとサブBでサブクリです♪
今更感バリバリですけど、いつになっても有益♪

太刀なら合計で30個も使わないのですがなんと言っても防具で一杯使う…のかな?
自分はよく知りませんがまぁ持っていてそんはないでしょう。
当初の予定通り50個程集めようと思います。
太刀はあと10個あれば足りるので40個は後々のストックと言うことで(`・ω・´)シャキン

■スキル■
剛力3点
耳栓
※ショウコを背負っているのでこれだけでOK

■持っていく物■
もどり玉
火事場道具(食事+栄養剤Gでも爆弾でもご自由に)
力の爪
力の護符
必要なら閃光玉

■手順■
エリア6に向かう
↓※その最中に火事場
落とし穴設置
20100508005136312.jpg

ランポスを適当に掃除しながらガルちゃん待ち

落とし穴に落ちたら背後から背中集中攻撃
20100507080536296.jpg

背中壊れたらお尻らへん尻尾らへん集中攻撃

落とし穴から出てくる

20100507090810484.jpg
尻尾切る

尻尾剥ぐ

もどり玉

サブクリ
kurohosi.jpg
大体1~4個出ます♪

…まぁニコニコに一杯動画あがってるのでそれ見れば一発ですけどね(`・ω・´)シャキン

ソロだと初期位置によっては火事場が間に合わなかったりするので
2人組で行くことをオススメします。
安定性は上がるし火事場する必要ないしアイテム忘れてもフォローしあえるし♪

ちなみにラスタ連れて行くと落ちる前に発覚されたり麻痺って余計な時間をくったりするので
どちらかといえば居ない方がイイかも?
麻痺ったら麻痺ったで翼壊して部位破壊報酬をちょと増やすのもありかも(`・ω・´)シャキン

最短1ラスタで回せる高効率クエストとなっています、この機に是非(`・ω・´)シャキン


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
18:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/183-39c1495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
