自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

武器指定とかマジ勘弁

だ~から自分は太刀しか使えないってのさ!とグチグチ言いながらバサルさんの尻尾をツンツンしてきました陽の光です今日はコンバンワおはようございます(`・ω・´)シャキン

断言します。
自分が一番使えない武器はガンランスです!!

闘技場ディア2匹の時しか背負ってないです・・・。
ランスとガンラスは装備欄に1本も無い、陽の光にとってまさに無用の長物的扱い。
※ランサー様&ガンランサー様ごめんなさい

そんな自分なわけですから当然ガンランス限定クエストとかホント勘弁してくれよ状態。
苦手+練習すらしていない自分が初めから猟団メンバーに頼るとかドンダケ寄生だよ…
ということでそれは我慢除外しておいて、とりあえずソロで行ってみました♪
20100604060010842.jpg

いんやはや、分からない分からないw
あれ?何で上突いてくれないの?
やら
あれ?なんで前に進みながら突いてくれないの?
やら
あ、気付いたら一回も砲撃も龍撃も使ってないや
やらもう散々。

基本戦術は尻尾めがけて「抜刀>しまい>抜刀>しまい」
というえ?武器分かってる?ガンランスなんだけど頭大丈夫?
と心配されそうな気もしますがまぁしかたがない。
「使いづらい太刀」と判断して超非効率ながら自分的に効率的行動で尻尾はあっさり切断。

ガード性能も無いのでボッコボコ攻撃くらいまくりとりあえず2回クリア♪
20100604060735982.jpg

んでお次はボウガン専用グラビ。
また装備指定とか…弓か太刀でいかせてくれよぅう・・・

まぁボウガンは以前友人に助力を頂き装備を色々作ったので、装備だけは完璧(`・ω・´)シャキン

さて…………どの武器使えば良いんぞ?
ダメージ効率とか全然知らないんぞ?
毒麻痺撃ちしかしてきてないんぞ?
弾は何を持って行けば良いんぞ?

…まぁ正直ちんぷんかんぷんでした。
とりあえず眠り落とし穴で目の前で散弾速射すればいんじゃね?
20100604062047420.jpg
なんて思ったのですが、散弾ってめちゃダメージ少ないのかしらん?
全然効いているように思えない…

お次は貫通弾速射でトライ。
20100604063228513.jpg
逆襲グラビに用いる弓も貫通だしこれは期待が持てる(`・ω・´)シャキン

……まぁなんとかなんとか?
んで次はお腹一転攻撃の通常2速射で!
20100604070431107.jpg
んまぁ結局これが一番攻撃力あったのかなぁ、わからにゃい(・ω・)

ということで同じく2回クリア♪
20100604070803232.jpg

5回ずつクリアすれば全身は作れそうなので、あとは機会が合えば猟メンと行けたらいいなぁ…。
…まぁ韋駄天始まっちゃいますけどね(`・ω・´)シャキン


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
07:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/188-542db4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
