自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

韋駄天やってきました♪

…と、いかにも頑張ってきたんだぞと言わんばかりのタイトルですが……

……その結果たるや……………

………100%自己満足すら得ることの出来ない結果になることはわかりきっていた………



■今回の韋駄天
皆知ってると思うけど一応。

場所:密林(夜)
ターゲット:リオレイア亜種
条件:アイテム持ち込み禁止

以上!あとは1秒でも早く倒すのみ!!




まぁ前回が装備指定だったので、今回はフリーなんだろうなぁとは思ってました。

そして装備がフリーということは、大凡最強最良と言われる組み合わせが有るわけで。

当然自分はそんな装備持っているわけもないわけで…(;_q)シクシク



そんな暗くしみったれた空気の中、今回の韋駄天の幕が


























開けるわけがねぇぇぇぇええええええええ!!!!!Σ(゜ロ゜〃)

【More・・・】


20090511213138718.jpg
防具:皆大好きHR51~作成可能テンプレ装備
武器:水斬「最終段」


当・然・最強最良には遠く、遠く遠く及ばない…

でも!


そんなの!!







関係ねぇぇぇっぇぇぇぇえええええええΣ(゜ロ゜〃)



今の自分が!今の装備で!どこまで行けるか!!

ソロで、なお且つ効率を求められるという特殊な条件下では

その人間が、いかに、いかなる能力を持っているかが証明される!!


ダレに証明するでもない!

自分自身に対して証明されるのだ!!!Σ(゜ロ゜〃)カッ



とまぁ前置きがすっごく長くなりましたが韋駄天に行ってきました♪

いや~楽しかったですホント。

頭をピンポイントでザクザク切るってのはやっぱ
リーチとか向きの制御とか色々技術が必要なわけで。

その自らの未熟さ、熟練さが肌に感じられました♪


そんなエラソウナコト言ってるけど最初の一回はこちら。
20090508180052703.jpg

こんなんUPするな!
と各方面から言われること承知のSS♪

いやいや、まぁまて、良いわけを聴くんだセガールチョコラータ(´¬`)


え~、まず第1に



半分以上走ってましたw

どっこに居るんだよ~~Σ(゜ロ゜〃)という感じで。


そうです。

韋駄天はそこから始まるのです(`・ω・´)シャキン

どこにいるのか、どこに移動するのか、攻撃力は、弱点はetcetc

基本的な情報をリサーチしつつターゲットの動きになれていきます。


でこちら。

20090508195037531.jpg

え?
こんなんUPすんな?

まぁまて、聞くんだ神士祝女の諸君。


そう、これはとりあえず討伐するか、という結果であり

けして、そう、「けして」巣で待ってて5分超えて移動されて追っかけた結果では無いのだ!!

そう、ないのだ(`・ω・´)ウムウム



無い知恵絞る
痺
まぁ何だかんだ工夫しつつ

20090508193119781.jpg
頭をナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデヨォ~~~シヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシε=( ̄。 ̄;)フゥ


まぁ現実は現実。
どんなに頑張ってもやはり時間はかかる。
武器が違えばダメージが違いひるみ具合も違うしリーチも違う。

とりあえず自分の目標は

「巣戦闘その場で終了」

に決まりました♪
浜で待つのがどう考えても最速だったのですが…まぁ気分?


最速は出ないのだからあとはひたすら自分にとっての最良にチャレンジ!!

ででたタイムがこちら!!!
























死
ゴメンナサイスクショ忘れました(裏-_-)=○)゜O゜)

確か4分30秒ちょいだったような……
後で暫定見たら200位くらいでしたm9(´Д`)プゲラ

まぁ自分的には綺麗に倒せたので、300位漏れなければ満足ということで♪

また今後来るであろう装備縛りの韋駄天に期待します!!

最低限の武器防具も作れるランクにあるんだからいい加減一式つくっとこうかなぁ
と思う今日この頃陽の光でした♪

ここまで読んでくれた奇特な方に乾杯!!そして感謝!! タグ : MHF モンスターハンター リオレイア 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
22:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

韋駄天お疲れ様でした~ やはり太刀で参加されてましたか
自分も弓で参加してたのですが
日に日に落ちる順位に涙がw
endless1224 |  2009.05.11(月) 23:55 | URL |  【編集】

●祭は心で盛り上げる♪

endlessさんも参加されていたんですね。
お疲れ様でした~♪

自分はほぼ1日限定って感じでしたが
猟団メンバーとワイワイ言いながら楽しんでました♪

装備指定無しは格闘技で言うヘビー級みたいなものですからね。
ライトな自分では太刀打ちできないです(;_q)シクシク
かといってライト級にはライト級のお化けが一杯居ますが・・・。
陽の光 |  2009.05.12(火) 01:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.12(火) 04:53 |  |  【編集】

●こんにちは

こんにちは~。

コメントの件は失礼しました。
ルールの適用を外したので、多分もう大丈夫なはず・・・・。


韋駄天やられているのですね。
こちらは、未だに剛テオ回ってますが
韋駄天もやってみようかな。

結果は、悲惨なものになりそうですがwwww


DDD |  2009.05.12(火) 16:53 | URL |  【編集】

>DDDさん
いえいえ~、むしろルールによってスパムとかはじいてると思うので、ひょとしたらあったほうがいいのかもなんて?
画像数字入力の項目が入ってくれたおかげで大分減ったと思うんですけどまだあるかもしれませんしね。

韋駄天自分大好きですね~♪
そもそもソロガチが好きなので願ったりかなったりです。
出来れば装備指定の全てイーブンな条件で、言い訳も何も通用しない状況で燃えたいものです♪
前回は
「HR2桁の自分が300、400越えの猛者に挑む!」
て感じですっごく燃えました(`・ω・´)シャキン

次回は指定ありだといいにゃぁ♪
陽の光 |  2009.05.12(火) 17:25 | URL |  【編集】

●ニコ動に

おつかれさま~

今回の韋駄天の太刀動画がニコ動に載ってたから一度見てみることをオススメしまする
早さばかりじゃなくてやっぱり丁寧に攻めるのが大事だと言うことが改めてわかったよ。。。

でもやるならみんな同じ条件でやりたいよね!!
武器から防具まで全部貸して欲しいと思うのはオイラだけ?!
今度はオイラもやってみようかなぁ~
クロどん |  2009.05.13(水) 00:47 | URL |  【編集】

●あの丁寧さは見習わないと(`・ω・´)

見てきました~♪
いやはやはや…まぁ大凡、というか殆ど想像通りなんですけど、その想像通りを理想通りにこなしている一つ一つのタイミングが凄い…。

閃光投げるタイミングなんて1秒違うだけで位置かなりずれますし。

4人PTだとイレギュラーのひるみやら怒りやらがあるので、丁寧に攻撃するよりフルボッコって印象の方が強くなりそうですし…。
韋駄天はホント普段とは違う特殊な状況下なので楽しいです♪

>武器防具全部
すっごく同感です!!
陽の光 |  2009.05.13(水) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/23-fde69a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
