自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

★★★★★ギアノスの上鱗をゲットせよ!

挨拶
もはや放置の定位置になってます陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

今回はおそらく、誰もが通る道、そして陽の光はHR150にしてやっとこさ通る道!

「ギアノスの上鱗」

を取りに行ってきましたm9(´Д`)ドーン


=メゼポリタン美術館貯蔵「ギアノっちの瞳はコカトリス」より抜粋=
その鱗はS級の宝石と同価値とさえ言われ
スタイルを問わず全てのハンターに重宝された。

上位の彼女達はギルドからも極めて貴重な保護対象とされ
彼女達だけをターゲットに狩りに行くことは許されていないのが現状である。

その影響もあり今現在でも入手は困難を極めている。

その軌跡に数々の涙と感動、挫折と栄光が入り交じっていたことは言うまでもない。
============================

ということで陽の光的上位ギアノっち狩猟考察を書いてみました。

【More・・・】

何よりもまず始めに困るのはクエスト選び。

「雪山卵落としで楽勝じゃん」・・・なんてのは下位のお話し。
上位では通用しません。

「はっは~、フリクエ群れ成す牙獣の主で楽勝じゃん」・・・なんてのは夜の話。
※夜の内は確かにオススメではあります。


悩み抜いた末に選んだクエストはこちら!
クエ
ホントゴメンナサイ((((((;_ _)
HR51~じゃないと行けませんね・・・でもコレが一番だと思ったんですもん。
仕方ないですよね、そう、仕方ないんですはい。

■持っていく物■
力の爪
力の護符
ピッケルグレート
砥石


■装備(スキルも)■
武器:尻尾切る切断武器
防具:高速剥取り&採取があれば何でも。
※耐雪スキルがあると幸せになります♪



ではさっそくGO!!

支給品
?BCスタートで支給品には美味しい物が沢山♪
とりあえず眠りナイフと閃光玉、携帯食料でスタミナUPしていきましょう♪

太古
?エリア1で採掘
■基本情報■
マカライト鉱石 30%
ドラグライト鉱石22%
大地の結晶 38%
石像の拳 2%
太古の塊 1%
太古の板状の塊 1%
太古の大きな塊 2%
太古の小さな塊 1%
太古の棒状の塊 3%


太古が出たらウマーです♪

?エリア5に直行
よしこい!
ギアノっちとご対面ですヽ( 陽´¬‘)ノ
驚く事なかれ、なんと15匹でますΣ(゜ロ゜〃)ママッマッママッマジデーーーー!!!

得物が舞い降りる・・・
次々と舞い降りるギアノっち。

※15匹も狩ってると切れ味が落ちるので砥石はしっかり持ってきましょう。
砥石がないとレイアの尻尾を斬るのにちょと苦労します。


耐寒幸せ
前述の通り、耐雪スキルがあると幸せになります♪

?10匹程狩ったらレイアさんに挨拶に行きましょう♪
ブワーッハッハ
匂う…この香りは逆鱗の香りだ
これは「どうせ3死をお願いするなら」尻尾斬っておみやげでも貰っていこうかなという事です。
支給品で閃光玉もあるので遠慮無くぶっぱなしましょう♪
※耐雪が無い場合は密集しているギアノスに放るのも有り。
皆ピヨリますヽ( 陽´¬‘)ノ


■基本情報■
尻尾を斬るために後ろに回る際に、レイアの左から回り込む形で行くと
噛みつきの際の尻尾振りに当たることが多々あるので
基本レイアの右側に回り込むように移動すると楽でした。
オススメ1はブレス時、2はサマーソルト後、3は噛みつき後


?死んだら手前のステージに戻してくれるので、また復活しているギアノスを狩る。
バッサリ


この繰り返しで15匹狩ったのを確認したら3乙して終了です♪

狩った数の確認は素材でチェック。
■基本情報■
ギアノスの上鱗21%
ギアノスの上皮52%
竜骨【小】27%

フハハ、つまり15匹狩れば少なくとも3枚!
当然4枚~5枚なんてこともざら!!

…泣いて何て無いんだからね


・・・・・・べべべ べつに泣いて何て無いんだからねΣ(゜ロ゜〃)

…泣いて何て2
・・・・・・ほほほ ほんとなんだからねΣ(TロT〃)°。



とまぁこんな感じでいかがでしょうか。
温暖期なので古代豆採取には向きませんが
採掘、尻尾、ギアノスの3つを同時にこなせるので、実に優れたクエストだと思います♪


どこか一部だけでも参考になりましたらコレ幸いです。

でははヽ( 陽´¬‘)ノシ



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : MHF モンスターハンター 考察 ギアノス
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
14:20  |  上位ギアノス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど~・w・非常に勉強になりました!!^p^                                  太古の塊掘りつつはいいですな~^p^                 
 高速掘り掘りとかもいいね^-^                
 次回のちょいエロ狩り狩り期待してます!ってそんなのねぇ~~!!って聞こえてきそうだ^p^                     ふぉ~っふぉっふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)
もんごる |  2009.05.26(火) 02:25 | URL |  【編集】

●いらっしゃいませ団長様ヽ( 陽´¬‘)ノ

もんさんこちらではおはつです~ヽ( 陽´¬‘)ノ
ギアノスだけを狩りに行くよりはモチベが保てるかと思います♪
また今後必要になったらお世話になること間違いなし(`・ω・´)シャキン

エロ・・・エロってこんなバサルかぶりっ娘に何期待してるんですかΣ(゜ロ゜〃)

べべべ別にアンタのためにかぶってるんじゃないんだからねΣ(゜ロ゜〃)
ほほほホントなんだからねΣ(゜ロ゜〃)
陽の光 |  2009.05.26(火) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/31-8902cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
