自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

韋駄天ばかり♪

20090531045453750.jpg
いや~・・・韋駄天杯楽しい!!

あまりに楽しすぎてはしゃいでいるので
猟団や同盟の人達に白い目で見られていること請け合いです(´-`;)

いつもなら自重するのですが
流石に楽しすぎる上に期間超限定なのでついつい・・・。

というかこの楽しさを共有出来る方は是非お友達になりましょう(`・ω・´)シャキン
きっと陽の光とモンハンに対する考え方&スタイルが近いはず!!

あまりスクショとかネタバレとか上げるのは
自ら開拓する可能性を摘むようななんともKYな気がするので控えておきます。


前回UPした動画に
「運が全てだ」や「戦略と閃きだ」等々色々書かれていまして
アレを見る度に元気を貰えるわけで♪

メンバーさんに「韋駄天は戦略だよ」と言われました。
超同感。

参加していない人は恐らく「あれは運だよね?」と言われるでしょう。
超同感。

【More・・・】


でも両方とも条件付きの同感です。
※めがっさ陽の光の価値観のみの偏見ですのです。

まず、「戦略」
これって・・・やってれば誰でも各々の戦略を練りますよね?
で、試行錯誤すれば「仮に」正解があるとすれば皆そこに近づくと思うんですよ。
で、お話しはその後それをいかに自分なりにこなして
もったいないミスを削っていくかというところですよね。
それはまさに「腕前」かなぁと思います。

戦略が物を言うのは入口のお話。
入り込んでしまえば後は運と実力だというのが自分的結論♪

そして次の「運」
これは極端に言えば、ず~~~と止まってるクックがいたとしても
倒す時間に差は出ますよね?というお話し。

試行回数と腕前で巡り合わせを紡いで細き門をくぐり抜ける!
そんな世界で「運」なんて言葉がどれほど意味を持つ物か・・・。

もう一つ極端な例を言えば
開幕にドスランが走ってくるか飛んでくるかその場で止まっているか。
これはどれも運ですよね?
でも2~3回すればほぼ間違いなく望む行動を取ってくれるはずです。

なんて否定的な意見を書いていますけど

「運」

これには凄く納得してます。

実際腕前と試行回数で有る程度の順位までは行けると自分は信じています。

でも高き頂の頂点。
それこそ1~15位くらいの世界でしょうか。
あの世界は流石に運が絡むと思っています。
一桁なんてもう本当に運でいくらでも上下するでしょうし。

それこそ一流の腕前と戦略、巡り合わせの全てを紡いだ
選ばれし人のみが立てる、そんな場所だと思っています。

運や戦略だけではとてもココまでは上がって来れないです。


前々回は装備指定ドドブランゴ21位。
前回は装備フリー亜種レイアで221位。

今回は~・・・前々回を抜きたい・・・それは・・・狭き門にもほどがあるにゃぁ。


まぁ楽しく頑張るぞ~ヽ( 陽´¬‘)ノ


※動画にちょと興味持ち始め中。
ひょっとしたら韋駄天終わったら韋駄天動画UPできるかも♪
今の所の最速はとってないですが・・・。



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : MHF モンスターハンター 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
07:08  |  韋駄天杯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ^^

陽の光さんに触発されて韋駄天初参加してきましたよ(゚益゚)b

今日だけで20回ほど挑戦してきました   

が、15回くらいはリタイアですw

でも、タイムアタックは燃えますね!俺の場合運がなんちゃらかんちゃら言う前にPSの問題のでじっくり練習するです^^;お互い頑張りましょー!

ってか、絵お上手ですねwd(゚益゚)bグッジョブ!
seige |  2009.05.31(日) 20:17 | URL |  【編集】

韋駄天!!韋駄天いいですね~♪

最初のうちは死なない限りはリタイアせずに、部位攻撃や立ち回りを練習する方が良いと思いますけど、こなれてくるとホントリタイアの嵐になります(´-`;)

一人でも触発されていただけたのであれば韋駄天狂のブログ主冥利に尽きるという物です!

お互い無理しすぎないように楽しく頑張りましょう♪


宣言します。
突き詰めれば対クックのみならず、武器の扱いのランクが極めて上がります。
そういう魔力が韋駄天にはあると思います♪

イラスト、韋駄天が終わったら是非ともUPしたい・・・。
陽の光 |  2009.05.31(日) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/34-576d9d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
