自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

3倍!3倍多い狩人祭!!

さぁ!さぁ!!さぁあ!!!
韋駄天が終わったからっていつまでも放心してたらダメですね。

6月3日からはついに始まりました!!
なんと
3bai.jpg


そう、今回はポイント3倍祭でございます!!!

え?ポイントて何?3倍てどーゆーこと?
どうせ負けたら証全然貰えないんでしょ?
どういうシステム??

等々思う人もいるのかしら(・ω・)?

自分は初めシステムの理解が特になく
皆で元気にワイワイやって
勝ったらワーイ負けてもワーイな感じでやってました。

それも個人的には凄く良いと思うのですが
やはり仕組みを知るとまた新しい楽しみが!!!

・・・と思い「公式見ればもっと詳しく載ってるよ」
と言われるのを承知で自分の理解の範囲で狩人祭を紐解き!



【More・・・】





狩人祭に参加したら皆が貰える物■
?祭典の証
各20枚ずつで↓が生産できます♪
「太刀」デルガード (長)
「太刀」シュトウ (短)
「太刀」ガノスレイザー (極短)
「太刀」長蒼刀【鎌将軍】(長)

※他の武器でも特殊リーチ武器が生産できますよ?

?祭ポイント
様々な素材と交換できます。
交換可能アイテムはコチラ

■参加条件は?■
?ランク1以上の猟団で有ること。
?登録祭時に祭への登録申請をする。

これで紅か蒼かに分かれて覇を競うわけです。

■魂ゲット!!■

ゲット方法
?ターゲットを倒す。
ターゲットはコチラ

?公式狩猟大会の猟団対抗韋駄天にて30位以内に入る
 1位~10位は組に50000.団に5000魂。
11位~30位は組に20000.団に2000魂。

?シークレットクエスト(通称シクレ)
これが肝要、鍵、肝、要ヽ( 陽´¬‘)ノ

ざっくり言うと
・一日ごとに入魂数集計が行われ昼12時に発表があります。

・負けている組限定で、時間もターゲットも不明ですが
 3回、入魂数のテラ多いクエストが登場します。

・それで逆転したら次は相手側にシクレが来ます。

シクレは同じ時間で5倍以上の魂が集まる時が殆どなので
短い時間しかin出来ないけど団に貢献したい、沢山魂集めたい
という人はしっかりと勝ち負けを調べ、情報網を広げましょう。

同じ団や同盟にブレインがいてくれると心強いですね♪


■魂とポイントの関係■
・猟団全ての?と?でゲットした魂(←今回の狩人祭で3倍の対象です) ÷
・猟団内での祭の参加人数
 +
・参加賞100P
 +
・猟団対抗韋駄天で入賞していたらそのP
 +
・優秀賞だった場合はそのP

これが参加した猟団全てに許されたPです。

そこから、祭に勝った場合は+400がされます。

さらに、個人韋駄天で1~10位以内に入ると500P
11~100位に入ると100Pが貰えます。※これは個人に入る。


■勝ち負けと祭典の証の関係■
※勝ち負けで大きな差が出るのはこちら!!まず参加賞で勝ち負け関係なく5枚貰えます。

で、勝ったら+20枚。
入魂数上位100位以内に入ったらさらに10枚。
最大で35枚貰えます♪

負けた場合は基本は参加賞のみ。
入魂数上位100位に入った場合は15枚貰え、最大は20枚となります。


■後夜祭■
※そして勝ち負けで圧倒的な差が出るのがこちら!!!

勝った方はウマウマな勝ち組クエストに出発♪
負けた方はそんな様を遠くから眺めます。

全体チャットで勝ち組~なんて流れると目から汗が出ます。
新規団員を向かえた団長様方が
勝たせてあげたかったよ~…ごめんよ~
と嘆くのはもはや恒例行事なのかも知れない。




■最後に■
この世は勝ちか負け、ソレは事実。
でも負けても価値はある。
ポイントは貰えるし何より、次も頑張ろうね♪
とこの1週間を振り返る時間が貰える。
皆で過ごした1週間は勝ちとか負けなんてのとは関係ないのだ。

※それに勝ち組は勝ち組クエストでそれどころではない。

さらに言えば、
当然1月に1回位のペースで行われているのでいつかは勝てます。
今回勝たなければ行けないというわけでもないです♪
勝ちを狙って負けるのもまた楽しいと思います♪♪


















まぁ皆でエンジョイして、尚勝てれば、最高ですけどね!!!




ではは、皆それぞれのモンハンライフ、狩人祭ライフをお楽しみされることを願ってます。



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : MHF モンスターハンター 狩人祭
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
03:02  |  狩人祭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/41-eb7c8917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
