自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

アカネコ奮闘記-終章-

6月17日…5.5のUPデートが入りラスタが投入された。

だがラスタに登録する権利取得の条件に陽の光は我が目を疑った…

daddori2.jpg※前回参照
※画像加工をしたデタラメ、陽の光専用の条件です。
本当は上下位関係なくクック先生1匹の狩猟でOK



そして…アカネコの挑戦が始まった…。


さて、この奮闘記には2つの終わりがある。

1つは狩猟成功によるハッピーエンド。
2つめは心が折れてのギブアップ。


ラスタが投入されてから何日が経ったのだろう

モスとヤオザミに殺された回数は軽くクック先生を超える

敵はクック先生だけじゃない

あのフィールドその物が敵だったのだ


ケルビの首振りに膝を折ったときには我が目を疑った物だ


そしてどちらに転ぼうと

アカネコの旅は今日幕を閉じる…

【More・・・】


ルールを確認しよう。

■ターゲット:イアンクック変種

■装備:アカネコ装備+鍛錬刀「初段」
攻撃力768:防御63
akasukiru1.jpg
akasukiru2.jpg

■持ち込みアイテム
回復薬、砥石、痺れ罠、捕獲用麻酔玉、ブーメラン、小石、こんがり肉、双眼鏡

前回まで↑の持ち込みで中々HPが削れなく膝を折りそうになったので
今回から↓を追加。

音爆弾、落とし穴、大タル爆弾×3、大タル爆弾G×2

正直…ココまで揃えたらもうアカネコ着てようが楽勝なんじゃね?
という声が聞こえてくるような気がしないでもない…。



そして最後の挑戦が始まる…。










akaimaku.jpg atubasa.jpg
まずは速攻落とし穴&爆弾。キホンキホン(・ω・)

そして間髪入れず爆弾Gまで投入!!!

出し惜しみはないぜぇぇえΣ(゜ロ゜〃)



クック先生あわてふためいて5分待たずしてエリア移動

回復薬を飲み左洞窟入り口に視点を合わせつつ武器を研ぐ

準備は万全だ

ここからは只ひたすらに竹刀で削るのみ!!


はははは、クック先生!貴方の命も










amosu.jpg



・・・・・・・・・・・・(・ω・#)ピキピキ



akikenn.jpg
雑魚が本命と改めて思い知ったアカネコ必死に逃げまどうの図。




そして時間は9分にさしかかろうと言うとき思いもよらない報が届いた。

akita-.jpg
いくらなんでも早すぎだろΣ(゜ロ゜〃)


後日話を聞くと
「爆弾Gを持ち込んだことは本当に今でも後悔しています」
とのアカネコの談。



そして戦場は第三のエリアに移行する。

ここの敵はモス、ドスファンゴ、ランゴスタだ。
正直ドスファンゴは危険すぎる…早急な排除を!早急な排除を!!

akaisinnno.jpg
アカネコ、会心の一撃(`・ω・´)シャキン


針は15分を刺す中、陽の光の頭は冷めていった。
サブAから逆算するとそろそろ捕獲時だからである。

あそこまで苦戦したクック変が……こんなにもあっけなく……。


取らぬ狸の皮算用と言われるだろう
しかしそう思わざるを得なかった。

韋駄天の知識を活かした怯み計算、弱点部位集中攻撃

そして音爆弾、大タル爆弾G………俺は何てことをしてしまったのだ…。

どんどん冷めていく熱に反比例するように心には責任が産まれる。


次はない…これが…最後の挑戦だ!!!Σ(゜ロ゜〃)




そして予想より1分遅れてその時はやってきた



atosaka.jpg
捕獲OK合図入りました(・ω・)


amasuidama.jpg
はは、これまでか…アバヨ…クックさんよぅ





ashuuryou.jpg akue.jpg asoubi.jpg

「ゴメンナサイ…クック先生…せっかく頑張って盛り上げてくれていたのに…」

「Gを持ち込んだのは、人類の傲慢だったよ…」

「また…遊ぼうや」

「次はまぁフェアに挑ませていただくさ」


心に深い傷を負いアカネコはその場を去っていった。

その後アカネコの姿を見た物は(ry

              -アカネコ奮闘記・END-



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
19:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/55-79777562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
