自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

エスピナスを綺麗に倒したい…

とかいっても今の武器(ドドドド)だと弾かれまくるんで綺麗も何も無いんだよなぁキリン太刀欲しいなぁでもチケすらない現状では手の打ちようがないなぁなんて思う今日この頃陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

最近は時間は有れどその時間の大半を私事の原稿につぎ込んでる状況。

息抜き程度に行けて刺激がありなおかつ素材も欲しい!!
という一石三鳥の相手を探したところ
「そろそろエスピいんじゃね?」
という案が上がったので行ってきました。

えすぴ開幕
眠そうやね~キミ~(´Д`)

斬れ味+1が付いてからのエスピソロって初めてかも・・。

■基本情報
-肉質-※切断武器
寝ているときは尻尾>起きたらお腹
怒ったら腹>頭>首の順にダメージが通ります

-弱点属性-
「氷」

-破壊部位-
「背中」「両翼」「頭」「尻尾」
頭は体力40%以下
尻尾は体力30%以下=捕獲OK合図

【More・・・】

考えてみればラスタを共にした真剣勝負ってのも初めてかも?

Myブログ仲間であり猟団仲間のあすさんのラスタ
装甲は堅いし麻痺は強いし広域があるのでエスピを相手にする分には('∇^d)
チクチク削られるので良い回復要素です♪

にしてもエスピって無知で挑むとこれまた難敵ですね(´-`;)
攻撃部位を頭に集中していると突き上げやタックル、ブレスの被弾率がやばいことに…。

平常時のショートタックルは早くて広いしチクチク削られるし
怒ったら怒ったで走り回って攻撃が中々出来ないし
ブレスは3方向に来るから正面にいると中々かわせない…。

唯一尻尾は回転が速いので回避スキル無しでも回避がわりと容易なところ?

というか体振り攻撃1発でピヨるって勘弁…。
チクチク削りで地味にピヨリ値も溜まってるのかなぁ。

せめて気絶無効か毒無効があるとまた違うのかなと予想(・ω・)

ブレスはエスピ側に前転で回避できるとして突き上げは回避0じゃ無理そう。
突進をかわしたつもりが尻尾に当たるのは攻撃と回避の角度の問題?

くるのが分かっていてもかわせないって現状なので
キョキョキョ
早いところ回避装備が欲しいなぁなんて思いながらひたすら頭ナデナデ。

マヒうま~
麻痺つぇぇええΣ(゜ロ゜〃)
3回挑んだ内、頭部破壊後ちょっとして麻痺った時には神降臨だと思いましたね。
美味しく尻尾を斬らせていただきました♪

お気に入りの一枚
戦闘中のお気に入りの一枚♪



終了
ということで12分ちょいで捕獲完了♪

ラスタポイントのおかげでクエストに掛かった時間が分単位で分かるのがすっごく便利♪

上棘
お目当てのアイテムも3回目にしてやっとゲット♪
※後日2回行ったら両方とも出て無事揃いました


総括。

いや~~~~~~ラスタ強っえぇっぇええええΣ(゜ロ゜〃)
デコイっぷりが半端じゃない。
なんら考えずに回復している自分を見てどうかと思ったくらい(´-`;)

麻痺は10分の間に4回くらい発動してたし…凄いなぁホント。

でもエスピ攻略はラスタと共にじゃ無理ですな。
回避装備作ったらソロで戯れて回避タイミングや当たり判定を確認してみます。



今回はラスタの強さとエスピの強さを両方味わえて
なおかつエスピナガイツ素材も集まるというなんとも幸せな内容とあいなりました。
めでたしめでたし♪

いつかエスピナス攻略とか書きたい物です(´-`;)



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF ラスタ エスピナス
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
23:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

をを!
おいらのラスタは多少約に立ってるみたいですの♪
エスピソロかぁ・・・
おいらまだベル、アクラ、エスピ、古龍はソロやってないのぅ
あすたるて |  2009.06.29(月) 21:15 | URL |  【編集】

こんばんは^^ 

ランキングのトップ絵が奇麗で訪問させてもらいました^^

いやー きれいなサイトで驚きです。


狩りの方も、エスピソロお疲れ様です。

太刀生活がんばって下さいね。
Ema |  2009.06.29(月) 21:21 | URL |  【編集】

>あすさん
エスピのダッシュ往復を両方とも喰らってゴロゴロ転がり回っているあすさんを見ていると何とも和んだ物です♪(オイ
通常時には間に入って貰って弾かれ無効として頑張って貰いましたし・・・っていやいや、そんな酷いことはしてないです(´-`;)
遠くから眺めてニヨニヨしていたくらいですよ(´-`;)

あとはこかしたときに「にゃー」て言うのがもう・・・

>Emaさん
ご来訪ありがとうございます~♪
ランキング絵は自分のモンハン熱をそのまま刻み込んだ形となりました。
ホントこの機会に恵まれて幸せでした♪

太刀生活、楽しんでいきます(`・ω・´)シャキン
陽の光 |  2009.06.30(火) 00:56 | URL |  【編集】

●おぉ~~~^^

こんにちは~。

GBRの絵を見て、「あ!この絵は!!」と思い

お邪魔しました^^


今回の絵も良い感じですね~^^
うん、実に良いです^^

狩猟生活も頑張ってらっしゃるようで♪



また、遊びに来ますね~^^ノ
DDD |  2009.06.30(火) 17:26 | URL |  【編集】

ををを、DDDさんカキコ&気に入っていただき幸いです~ありがとございます~♪

絵はホント良い機会に恵まれまして。
また違ったイラストを描かせて頂きたいくらいです(`・ω・´)シャキン

狩猟生活…今すぐにでもDDDさんの元に飛んでいきたい今日この頃なのですがそこはいかんせんサーバーという分厚くとても高い壁が…(;_q)シクシク

お互い楽しみましょう~ヽ( 陽´¬‘)ノシ
陽の光 |  2009.06.30(火) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/59-f54285e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
