自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

シクレという名の韋駄天

PCにかじりつき拍手絵を描いていたところ初めて耳にするGALAのアラームにビックリシタ今日この頃陽の光です今日和こんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

ちなみに「GALA」とはMHF狩人祭のスパイスとして存在する
紅蒼両方に有効なシークレットクエストの検証サイトです♪

にしてもあのアラームは無いわ(´¬`)ビックリシタヨゥ
いや、全然有りですよ?聞いた瞬間「無いわー」言いましたけど有りですよ??

ということでシクレに行ってきました。
ターゲットは演習ドスランポス×2

【More・・・】


魂はこちら!
19kon.jpg

少なく見えるでしょうが実はこのクエスト速攻で終わります。
それがコチラ!!
taimu31.jpg

↑が今回の最速です。30秒の壁は厚かった・・・(;_q)シクシク
大体30~40秒程度で終わるので待っている時間の方が長いという罠。

もちろん時間を無駄にしてはいけないと皆必死に笛を吹いていました。
hue.jpg
吹くぜ~超~吹くぜ~~(・ω・)
hue2.jpg

本来ならただ消費されるだけだった時間がこの行為のおかげで
音声をONにしている人にとってうざい事この上な…じゃなくて
賑やかかつ華やかであり心がどれほど和まされたかは想像を絶します。

ここらへんのエコロジカルな思考は素晴らしい物がありますね。

当然自分は初っぱなから音声全部切ってBGM全開ですありがとうございます。

自分はサボテの助とお話しをしたり
saboteno.jpg
ドスラン娘と戯れていました♪
gya.jpg
gya-y.jpg

そんなこんなで約1時間45分で500超えの魂を稼ぐことに成功♪

そんな長い時間やってたのか…ダレルだろ…とお思いでしょうが
実はそんなことは(陽の光は)一切ないΣ(゜ロ゜〃)

?演習は幸いなことにクリアタイムが出る。
?猟団+同盟の2グループが同じフィールドで活動中。

上記2つの条件があてはまればそりゃ自ずと方向は韋駄天へw

何とか30秒を出したい!!あわよくば29秒!!!
なんて叫びながら試行錯誤してました(´-`;)

装備をダメシミュに当てはめてみたところ左右のダメージが48、よろめきが110。
ドスランは基本1発でよろめくのでこの110てのが転倒をさしているのかな?
ソロで検証したわけではないので確証無し。

仮に、もし仮に転倒がよろめきでキャンセルできるのであれば
転倒ダメージ間際の攻撃でよろめき>よろめき中に転倒超えでリセット
の繰り返しでず~っと地面にへばりついたまま出来るのかなぁとか妄想してました。

まぁコインも一杯貰えましたし、有意義なシクレだったと思われます♪

シクレとはいえ出来る限り楽しく狩りたい物ですヽ( 陽´¬‘)ノ



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 狩人祭
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
22:06  |  狩人祭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/68-0c3d6ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
