自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

カンタロスの狩り方♪

真剣白歯取り
HA・NA・SE!!!

ナナの、武器攻撃力ダウン+切れ味ゲージダウンの特殊攻撃を喰らっているところ(嘘

とまぁさっそく嘘から始まりました陽の光です(´-`;)
inする時間が無いとかいってガッツリinしてます陽の光です(´-`;)

そりゃあね、黒刀(闇ノ型)があと少しで完成ともなればテンションも上がります。
友人曰く「作るのメンドイ」というお話しだったのですが
個人的にはかなり簡単に最終強化まで行ける武器だと思ってます。

ちなみに武器性能は1152の切れ味まぁまぁの会心率50%でスロット1の無属性。
先達の方々から聞くにかなり使い勝手が良いとのこと。

ということで今回はカンタロスの陽の光的簡単な狩り方を書いてみようかと思います。

めんど・・・と思っているモニター前の貴方m9(´Д`)
コレを見て一つでも有益な情報が得られたらコレ幸いです。

【More・・・】

■装備■
これは別になんでも良いと思います・・・なんて言うわけがないw
まず毒片手剣(※自分はクイーンレイピア)必須。
で幸運装備だったら尚良し♪
激運装備だったらもう陽の光が羨ましがりますΣ(゜ロ゜〃)

■スキル■
・高速収集
・ランナー
・攻撃力大(飛びかかり切りで死なない範囲で攻撃力を上げる計算)

■持ち物■
・毒煙玉
・守りの護符
・守りの爪
・一応回復アイテム?(採集装備だとあった方が良いかも)
・薬草10
・ツタの葉10

■基本戦術■
・飛びかかり切り1発→毒ったら死ぬのを待つ
毒らなかったら諦めて狩るor
他のカンタロスに飛びかかり切りやって毒らなかったやつらを集めて毒煙。
↑※エリア2の3匹同時と最後のエリア7沸き以外はオススメしません。

これでとりあえず準備はOKでしょうか。

受けるクエストは下位も上位も当然こちら。
クエスト

ではスタート(`・ω・´)シャキン

?爺さんをなだめすかして強走薬Gを奪い取る。※只のオマケです

6
?エリア6と5を往復してカンタロスを狩る

6と5終了
?14匹になったら7を通って8へ移動
※何回かやって全部14匹まで行きましたけどかならず14匹いるかはわかりません…

8
?エリア8で一匹狩ります

2終了
?そのままエリア2に出てマップ移動を繰り返し2で狩ります。
密集しているので非常に簡単♪
3匹に飛びかかり切りして3匹とも毒らなかったら毒煙も有り?
ここで都合20匹まで狩れます。

狩ります
?20匹狩るとエリア7にカンタロスが大量発生します

7
?基本は、目に付くカンタロス全てに飛びかかり切り。
でそこそこを1カ所に集めて毒煙。

回りを見渡して新しいやつが出たら随時飛びかかり切り>集めて毒煙

このまま最後まで狩って終了♪

25匹ほど剥げれば上等ではないでしょうか。

★コツや注意点
・見つかりづらいよΣ(゜ロ゜〃)…という方へ。
音量を上げると近くにいる場合足音が聞こえます。
足音が聞こえなかったら探しても無駄です。
夜とかホント探しづらいので、目を酷使しないためにも耳にお世話になりましょう。

・たまにでかくてタフなカンタロスが居ます。
その場合は、飛びかかり切り>↑>↑>毒煙 で対処しましょう。
基本相手のHPを削ってから毒でトドメという印象。

・切っているときに巻き込んで殺しちゃうこと多々あり。
飛びかかり切りオンリーだと巻き込みづらい。
ちゃんと周りを見ましょう。

・攻撃されまくってはぎ取れない場合は毒煙でw
調合分も持ち込めばお釣りが来ます。

・クリアーしても残り1分頑張って狩りましょう。
毒煙を連発するも良し!
攻撃して運良く壊れないのを期待するのも良し!
狩りに行ってるのに余っちゃった何て淋しいことはないようにw


ん~そんな感じでしょうか。
%的に考えても上位なら頭(8%)が2~4個はぎ取れると思います。
報酬も含めて5個超えたら御の字。
全部で1個だとかなり凹みます(´-`;)

さぁ、貴方もレッツ虫駆除ライフm9(´Д`)





え?
凄腕素材はどうするんだって?

いや、長くなっちゃったんでとりあえずそれは次回?

★補足、指摘とうありましたらコメントでお願いします。
あくまで自分はこう狩ったという一例ですが、なおせる部分はなおしたいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : MH MHF モンスターハンター カンタロス 考察
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
03:17  |  カンタロス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/7-b3fcfb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。