自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

これ程熱いクエストがあっただろうか…

さて、水曜日にUPデートを終え狩人祭の結果が出ました。
結果は終了前日の予想通り蒼組の敗北(1サーバー)となりました(;_q)シクシク

まぁ太刀に必要な祭典系は全部揃っているので
勝ち組クエストをスルーして今のクエストに集中できるのもまた有りなのでしょうか(´¬`)

ということでまずは
「ハンターズフェスタ 2周年防具を手に入れよう!」
に行ってきました♪※激アツクエストとは別

これは8月12日までに毎週新しいクエストが配信され
その素材を集めることによって計3種類の防具が作れるイベントです。
詳細は↑のクエスト名リンクより。

ターゲットはこれまた極めて簡単、なんとドドババw
20090708235519109.jpg逆襲よりも攻撃力も体力も低いので皆好きな装備でワイワイ楽しんでました♪

ちょっと強そうな一枚
20090708233658906.jpg

でクエストアイテムである「キノス秘石」ですが基本1~2個くらいでるぽ?
こんな時もありました。
20090709004238156.jpg
陽「うわ、なんと5個出た!」
猟メン「お~おめ~♪今何個?」
-クエスト帰還インベ確認-
陽「え~と、4個!!・・・・・あれ(・ω・)ん?おかしいな??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フル売却乙Σ(TロT〃)

まぁそんな天災的アクシデントにも見舞われつつ本日のフェスタはサクッと終了~♪

※必要個数は1セットにつき最終強化まで3×5個必要だそうです。
つまり3種類の防具セットを作ろうと思っている場合は45個必要と言うことですね。

この最初のイベントは8月12までず~っとやっているので
毎日気が向いたら1~2回稼いでいれば溜まっていそうですね~。



さてさて、ここからが本題!!
タイトルの通り、激アツのクエストに行ってきました(`・ω・´)シャキン


【More・・・】

その名も
「峡谷に舞う金獅子たち」
・ターゲットはラージャン5頭の捕獲!!!!
そして失敗条件になんと「尻尾切断」がある極悪さΣ(゜ロ゜〃)

コイン目的ならサブクリでOKよ~とメッセで友達も言っていましたが
その時点で報酬なんて見ていない自分は
「?何を言って居るんだい?其処に敵がいるなら倒すだろ!!」
と5頭捕獲にチャレンジ!!

---.jpg猟団と同盟の共同チャレンジとなりました♪当然装備は自由。

尻尾を斬っちゃいけないと言うことでもう常時怒りっぱで怖いことこの上なし。

そして開始ものの数分…エリア6に1匹が移動したとき悲劇が起こった…。

がけの上から颯爽と飛び降りた自分。すでにラージャンは怒ってます。

そして着地術のない自分、足痺れてます。

ラーの突進!!

起き上がりに飛び雷球Σ(゜ロ゜〃)

壁際カメラグルグル逃げ場ナッシングで速攻1乙((((((;_ _)ヒィィ


いや、ほんとラージャンは恐ろしいですね~。
その後も怒り狂う猿にボコボコにされ回復薬はみるみる減っていく。
自分の未熟さが露骨に出た一時だったと思われます(;_q)シクシク

20090709013351187.jpgシャギャア===ン!!!

20090709020147234.jpg
オラオラララアラ!!!!


20090709015812546.jpg
ということで悪戦苦闘しつつなんとか4匹目を捕獲完了(`・ω・´)シャキン
この時既に自分2乙…精進します…

お一方自マキを持っていたのがもの凄く助かりました(´-`;)イヤホントに
このクエストに挑む際には自マキ必須ですね。

そして「ラストー!!オー!!!」と息巻いている中経験者からこんな一言が…





「6匹目が出てくるらしいから注意」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜ロ゜〃)

ここを使って謝らせていただきます。
実はネタだと思ってましたΣ(TロT〃)



そしたらドーン!!!!
20090709020319656.jpg


いやいやいやいやいやまってまってまってまって。

これじゃぁ2匹共に体力を削っていって1匹捕獲してクエストクリア

残り1分でもう1匹捕獲するしか無いじゃん!!!(`・ω・´)シャキン

なんて考えは微塵もなく速攻撤退を決め込みました。
自マキに願いを託し移動してくるラージャンに挑む狩人達…。

この時…時計の針は既に45分を刻んでいた…様な気がする



戦略が組まれハメとも言えるフルボッコで殆どのモンスターが10分を迎えずに倒れていく昨今
ここまで狩人達を苦しめるクエストがあっただろうか…。

このクエストは、MHFの世界に颯爽と吹き込んだ風である。

根を張った岩にはどこ吹く風かもですが
MHF内を飛び回っている自分にとってこれ程の強風は珍しい。

クエスト終了後「楽しかった…やばすぎるこれ…」と余韻に酔いしれていました。



え?

結果はどうなったんだって???




ははは、報酬画面がないところから察してくれたまえよ(´¬`)
戦犯は当然自分です。
反省します精進します用心しますゴメンナサイ有り難うございましたヽ( 陽´¬‘)ノ

また近いうち挑むぞ~~~!!!(`・ω・´)シャキン



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
16:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/70-073cb440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
