自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

獄炎石オンライン

長年にわたる積み重ねがついに実を結んだ瞬間自分の勘違いで地獄にたたき落とされる、そんな現状に乾いた笑いを響かせる今日この頃陽の光ですこんにちわこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

さて、タイトルの通り、自分はこのブログをUPした当初からず~~と
むしろその前からず~~と獄炎石に憧れていました。

なぜなら太刀を作る際に必要だから・・・Σ(゜ロ゜〃)

え?太刀以外でも必要??



以外なんて知るか======Σ(゜ロ゜〃)



まぁ以外でも防具の方でチラホラ奪われましたね確かに・・・。

速攻欲しくなったのはこちら
・クロスエスパーダ 強化 10

次に欲しくなったのはこちら
・ 真・屠龍刃【神殺】 強化 7

・・・両方課金太刀ですね(´-`;)まぁ気にしない気にしない

で衝動的に使ったのがこちら
・シュトウ=タケワリ 強化 5

そしてあまりの数に半ば諦めかけていたのがこちら!!
・太刀 封龍刀【破】 強化 20


そして今日、ついに長年の夢が叶う日がやってきたのであった・・・

【More・・・】


■獄炎石の入手方法■
※データは小部屋よりお借りしています

?クエスト報酬
・71~決戦、覇竜アカムトルム 基本報酬 で 1個(8%)
・31~火山の嵐 基本報酬<確定> で 3個(10%)

の2個がよくある話?

?剥ぎ取り&部位破壊
グラビモス落とし物 1個(9%)
グラビモス尻尾 1個(2%)
グラビモス【亜種】落とし物 1個(9%)
グラビモス【亜種】尻尾 1個(10%)
アカムトルム本体 1個(10%)
アカムトルム部位破壊:腹 1個(10%)

グラビなんていかないです・・・
太刀とは相性悪すぎます(;_q)シクシク

そして実はアカムも殆ど行っていなかった自分。
だって太刀だと野良PT入りづらいんですもん・・・(;_q)ホロリ
ゼニーに困ってないってのも大きかったかも?
20090712142549250.jpg
20090712141328656.jpg
3回行って0個だったので諦めました(諦め早っ)

?ニャカ壺
モンスターの極油  5(赤)  3個入手
※極油は剛種でしか取れません。
剛種なんて全然いってないよぅぅぅ。°(ToT)°。

?100~火山で掘る!!!
ということを総括するとこれが自分のメインの入手方法となるわけで
今までちょろっと暇があったり気が向いたらほりほりいってました。

場所はエリア9の右下ですね。
4%との事なのでEXで行けない場所だと結構苦戦します。
ヒドイ時なんて10回行っても0個とか・・・(;_q)シクシク

でも「今日中にあつめるぞ!!」と息巻いた本日は違いました(`・ω・´)シャキン
20090713231410312.jpg出るわ出るわ、素で2回のクエで1回は出たのではないでしょうか。
変なラスタにへばりつかれているせいでよくピッケルが壊れましたが結果OK('∇^d)

そんなこんなで1時間位?
当初2個だった獄炎石がモリモリたまり目標数の12までバチーン!!と溜まりました!!

うぉぉぉこんなあっさり溜まるなんて・・・と感動しつつ
速攻太刀屋のおっちゃんへ。

・・・・・・・・・・・・ん?

あれ?おかしいな。封龍刀が黒表示になってるぞ?作れないぞ??
他に何か素材あったかなぁ・・・・・・・・。



獄炎石×20


ん?

えっと・・・・??




。°(ToT)°。ブワワワ

あの瞬間はもうホントショックでした・・・。

今日はもう無理か・・・と泣く泣くエピタフブレードを倉庫に移動しようと思ったら
なにやらアイテム倉庫に見慣れない物が・・・・・・。




ここおこ・・・これは!!!!

「モンスターの極油×2」

確かこれって獄炎とかえられるんじゃなかったっけか?と速攻wikiを調べると何とビックリ。
1個と交換かと思ったら極油1個につき3個出来るじゃないですか!!!

ということはこれで18個・・・あと2個で届く!!!届くぞ~~~Σ(゜ロ゜〃)
と絶望にたたき込まれた中での蜘蛛の糸を発見した陽の光。
CAPCOMも分かってくれたようです。
なんと次のほりほりで一挙2個ゲット('∇^d)

huuryuu.jpg
お~つ~か~れ~さ~ま~~~~~Σ(゜ロ゜〃)

20090714011618281.jpg「うなるぜおいらの封龍刀」

そもそも早くして封龍刀の元となる風化した大剣を引き当てた自分。
そのころからず~~~っとこれ目当てだったような気がします。

その間にクロスエスパーダが雑誌付録であって速攻MAXに。
屠龍刃もパッケにあって速攻MAXに。


長かった・・・本当長かったよう(;_q)ホロリ

さて、次の強化は~と素材を確認。
祖龍の翼膜x3
祖龍の角x2
虹色鉱石x20

虹色は幸いあと1個で揃うのでディーリングでOKとして残すは祖龍素材ですね。
回りの皆は祭で嫌と言うほど行っているので、さ・・・誘い辛い(´-`;)

今度野良に入るか・・・。
毒麻痺調合撃ちでOKしょOKしょ?(´-`;)


ということでまた1本陽の光太刀コレクションが増えた記念すべき1日となりました♪

※12個って思って他のはSP太刀でした。
次はSP太刀狙いで集めるのか・・・大変だぁ・・・(´-`;)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 獄炎石
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
01:25  |  獄炎石  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/73-988fdeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
