自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

こいつは究極の韋駄天だ・・・ フルフル攻略Ver

ふぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・何て大変な韋駄天なんだ・・・Σ(゜ロ゜〃)

でもまぁ正直すっごく良い機会でした。

めがっさ楽しい♪

装備にも仲間にもアイテムにすら頼れないで
さらに時間との戦いとかいってどんだけ緊張感あるんだよと(´¬`)

今までフルフルさんといったら金銀フルフルからメモフル亜種まで
散々カモにされてきた可哀想な娘ですからね~。
今回はさながら太刀限定フルフルの逆襲という感じです(`・ω・´)シャキン

t719toubatu.jpgこれだけやってまだ討伐数3とかそれは死にすぎだろと思わなくもないですがw

ということで良い機会なのでフルフルメモというか攻略というかを書いてみようかと
さっき急に思い立ちました(`・ω・´)シャキン※太刀限定です


【More・・・】

■Let'sフルフルクッキング(`・ω・´)■

さて~まずはどこからいきましょう。
小部屋様から基本情報引っこ抜いてきますか。

■肉質 ■
●フルフル=弱点:火
首(60)>背中・腹(50)>頭(45)>翼・足(25)>尻尾(20)
●フルフル亜種=弱点:水
首(55)>背中・腹(45)>頭(30)>翼・足(25)>尻尾(20)

斬る部位で特筆するべきはまず尻尾。
堅すぎて悉く弾かれますので注意('∇^d)

そして首。
縮んだときのあの首っぽいところは首ですか?頭ですか(・ω・)???
まぁ翼やらなんやらに邪魔されて中々狙えないでしょう。

■超基本
?初動を見落とさない
?帯電時間を覚える(通常時怒り時共に)
?自分の立ち位置に気を配る


まず?は、帯電かそうでないかの見分けです。
719taiden.jpg
振り向いたら帯電は無いので安心して切り刻みましょう♪
ベター1:踏み込み>突き>帯電だったら斬り下げ(ちょっと遠い時)
ベター2:振り向きをまって顔面~首に踏み込み(遠いとき)
ベター3:踏み込みで腹の下に潜り込んで好きに斬りまくる(余裕のあるときはこれかな)

※3は怒り時は絶対禁止。
怒り時は帯電モーションも早くなってるので見てから交わすのが困難です。

?は顔の前で待つか顔の横で待つか後ろで待つかですね。
・前の場合は切れるタイミングで踏み込み
・フルフルから見て左横の場合は踏み込み>突き>鬼1>前転とか?
・後ろの場合は尻尾に当たらないように
踏み込み足(狙いによっては腹にも行ける)>突き>帯電なら斬り下げとか…

?実は自分かなりこれで死にました。
エリア6で闘う分には其処まで気にする必要はないのですが
1と7で闘う分にはかなり注意が必要です。
それはフルフルの飛びかかり先のスペースがないとき。
つまり自分が壁を背負って前からフルフルが飛んでくるときですね。

普通なら避けたつもりでも場所によっては空中でめがっさ軌道がずれます。
1と7は狭い場所が多いので本当に注意です。


■立ち回り■
・正面の場合はフルフルの左を取るように
亜種だと首振りがフルフルから見て右をカバーしているので怖いです。

・後ろの場合も同じくフルフルの左を取る方が好ましいと思われます。
帯電のモーションはその場ではなく地味に右に1歩踏み出して終わると足を戻します。
なので後ろ右側から斬りかかると間合いが変って色々面倒です。
左側から斬るのと同じ要領で斬りかかると翼に覆われて回避が出来なくなったりもします。

■優位に運ぶコツ■
719daun.jpg今回の韋駄天の武器(水斬1)とスキルだと8~10回ほど足を斬れば転びます。
しかも左右別別なので上手くいけば2回連続転ばせることも容易。
怒り時間は1分間と決まっているので、転びそうだな~と思ったら会えて足は攻撃しないで
719daungiri.jpg怒ってからコロコロ転がして肉球を眺めながら腹なり首なりに鬼入れましょう(`・ω・´)シャキン

頭は案外怯まないのであまりお勧めできません。
全然攻撃していなければ転んでいるときに頭~首を攻撃してひるみ値を溜めましょう。
逆に結構攻撃していてそろそろ怯むな~て時にころんだらお腹で('∇^d)

サイズが小さければ突きがお腹に当たります。
今回の韋駄天はサイズでかいので無理。

そして極めつけはこちら!

■怒ったら逃げろΣ(゜ロ゜〃)
※開始合図は5秒ぐらい止まって白い息吐きます。フルボッコ!
719ikari.jpg
正直攻撃が痛すぎます(;_q)シクシク
帯電は絶対喰らわないように間の調整と間合いの調整はしっかりしましょう。
咆吼は回避不能なので来たら諦めましょう。(オイ
願わくば帯電間合いでは喰らわないように!!
つまり帯電間合いに入らない方がいいですということですね~。
719houkou.jpgアッー!!

でも韋駄天だと時間との勝負もあるからついつい手が出ちゃうんですよね…。
そして咆吼喰らって乙るんですよねありがとうございました。°(ToT)°。ブワワ
20090718003525671.jpg

後半は怒りっぱなしです。注意注意♪
でも我慢した恩恵もあります。

俗に言う「賢者モード」

「ロダンの考える人」以上の深く広い考えが展開されているかのように見えてならない
美しき佇まい(棒立ち)故にその名が付けられました。※ウソデス

この賢者モードは、最中に怯ませると再度リロードされます。
なので理想を言うと、そろそろと思ったら色々な箇所を攻撃してひるみ値を溜めて
賢者モードが発動した瞬間に全ての引き金を引きましょう♪
笑えるほどにフルボッコになります(`・ω・´)シャキン

ちなみに賢者モード=捕獲OKなので捕獲しちゃうのもいんじゃない?


※韋駄天からの戦略なのでPTプレイ、高級耳栓、斬れ味+1、捕獲等はアウトオブ眼中で。


まさか回復のないフルフル太刀戦がこれほど大変だとは思わなかった…。
でも慣れれば楽しくなります。

願わくば一人でも多くの太刀使いにこの幸せが届きますように(mー_ー)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF フルフル 考察
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
02:15  |  フルフル  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.20(月) 20:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/77-f761627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
