自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

接続障害&保証イベント!!

これは、自分がMHFに出逢って以降初めての出来事である。

2009年7月20日(月) およそ05:00~19:30までの間
なんとダレットサイトがダウンΣ(゜ロ゜〃)

モンハン以外もダレット経由の全てのゲームが止まったと思われます。

中には
「土日で雑務をかたして月曜にモンハンだ~!!」
という方もいたでしょう。
「明日のために今日は早めに寝よう」
という方もいたでしょう。

我が猟団、同盟メンバー他が滞在しているチャットでは
まさに上記のような阿鼻叫喚が繰り広げられていました。

実際リアルな話予定を合わせてきている人もいるので
確かに文句の一つも言いたい状況ですね。
※自分は日曜にガッツリやったので月曜は本気絵のペン入れしてました。
 作業が進む進む('∇^d)

あって欲しくないことではあってもオンラインゲームという性質上
避けようのない状況ともとれる接続障害>メンテナンスのコンボ。

以前陽の光がお世話になっていたマビノギでは
メンテ=提示板がお祭り状態で荒れる
というお約束事が毎度毎度繰り広げられていましたが
モンハンには自由提示板が無いので荒れた様子もなかったですね~。
※場所によっては荒れていたのかも知れませんが・・・


さて、で当然ながら起きてしまったことは戻らないわけで。
今回の接続障害が生み出した思わぬ補償、当然の補償等々をば。

■ハンター・EX・プレミアへの補償
詳細は↑クリックで。
まぁ基本1日延長か1日クーポンが送られるという形ですね。

■ネットカフェにてプレイできなかった方への補償
コレは凄い。
なんとビックリ「Nポイント:1,000ポイント」の補償とのこと!!
詳細は↑クリックで(`・ω・´)シャキン

■ゲーム内イベントに関する補償
・7月22日(水) 9:00まで韋駄天の延長!!!
きったこれ!!!

・古龍迎撃戦の再配信

・剛種クエストの全配信
全配信ってちょ!ちょ!ちょ!
祭どころじゃなくなっちゃいますよΣ(゜ロ゜〃)

自分はチケット集めすらあまりしないので殆ど影響はないのですが
中には「キタ======Σ(゜ロ゜〃)」
というかたも多いのではないでしょうか。
詳しくは↑を(ry



ということで過ぎてしまったことを悔やむより
今ある現実と予想以上の明日に期待ですな(`・ω・´)シャキン

とりあえず韋駄天の記録を伸ばして30位以内をキープしたい・・・。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
14:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/79-b19099e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
