自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

ハンターも運営も祭だワッショイヽ( 陽´¬‘)ノ

狩人祭が始まるこのタイミングですが、夏コミが近づきさっすがにおいそれとinする余裕がなくなってきました陽の光です今日はこんばんわヽ( 陽´¬‘)ノ

というのをよそに公式にて色々発表がありましたね~♪
とりあえず気になったものをピックアップしてみました。

『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』プレビューサイト公開!←※リンク飛べます
尻尾を含めた風貌から鑑みるに狼属性でしょうか。
う~ん動きがめがっさ楽しみじゃ~~~ヽ( 陽´¬‘)ノ
でも2匹?同時??
同時とか来られるとゴチャマンになっちゃうからちょといやだなぁ。
いや、猟団や同盟メンバーで行くならゴチャマンはむしろ大歓迎なのですが
野良だと流石に気を遣ってしまう・・・。
個人的には鳴き声も結構気になってます。ワオーーンとか言うのかな(・ω・)wktk

ふと思ったんですけど、ボスモンスターだけじゃなくて
雑魚モンスターとかそろそろ追加してもいいんじゃない?なんて思うのは自分だけ?

『シーズン6.0 プレミアムパッケージ』予約開始!
まぁもう自分のコメントは予想できると思いますけど、あえて言います。

「太刀無いの?あ、フレに呼ばれたので移動しますね(・ω・)」

じゃぁ買わないのかって?いや、まぁ買いますけどね♪
その心はと問われればこう答えよう。
「そこに山があるから」・・・と。←いやホントにリアルに。

もっと詳しく書くと、課金装備は多分消えない(消えるにしても急には消えない)と思いますが
パッケージは今買わなければ後々買うことが出来なくなる可能性が大。
その時になって欲しくなっても後の祭。
事実モンハンを始めた当初に出ていた4.0は今や入手困難
3.0なんて太刀が合ったので今発売してたら絶対買ってましたね。

ということでパッケージは、記念品て意味と後々の後悔の芽を潰すと言う意味を兼ねて
よほどの理由がない限り全て購入する方向だったりもする陽の光でしたおつかれさまです。

「ラファール=ダオラ」への強化素材変更について
ハンターも運営も認める明らかなる最強武器「ラファール=ダオラ」
この武器の影響で双剣禁止クエストが増えたという噂も・・・。
とはいえ自分は生涯背負うつもりのない武器なので特に影響は無いかな?

双剣コレクター、双剣狂、他作る予定の人はお早めに(`・ω・´)シャキン

シーズン6.0より実装される新スキルについて
え~正直実装されてみないと見当が付きません(・ω・)
切れ味が3倍で落ちると言うことは手数の多い武器はアウトですね。
双剣、片手、太刀には無縁ぽ?
爆撃って名前からして火っぽいですけど肉質無視て書かれてる当たり無属性?
火ならそれ以外の武器持っていてもドドの牙とか折れるじゃん!
なんて思ったりもしますが実際はどうなんですかね?
まぁ実装待ちと言うことで♪



さぁ、2周年10大イベントの実装待ちもあと2つと絞られてきました。
うち1つは太刀!

・・・・・・・・・・・・・・・太刀!!!※大切なことなので2度言i…(ry

太刀ですよ太刀!!!!※大切なことなので4…(ry

また太刀が1本増えると思うともうwktkです(`・ω・´)シャキン


長くなってしまったので期間限定クエストは↓にてさらっと。

【More・・・】

まず公式の期間限定クエストサイトはコチラ→

■剛種クエスト
強嵐 100~ 砂漠 寒冷期/夜
剛臨、舞雷竜 100~ 峡谷 寒冷期/昼
剛雷 100~ 塔 寒冷期/昼

■EX剛種クエスト
劫霞 100~ 沼地 寒冷期/夜
剛食 100~ 峡谷 温暖期/昼

■フロンティアクエスト
大猪大繁殖 3~ 密林 温暖期/昼
青き怪鳥、青き鉱石 5~ 密林 寒冷期/昼
剥ぎの極意 5~ 沼地 温暖期/夜
花火大会! 5~ 闘技場 温暖期/夜
眠鳥と怪鳥 11~ 闘技場 温暖期/昼
鉱石ハンターの宴! 11~ 火山 繁殖期/昼
リオレイア連続狩猟! 11~ 砂漠 寒冷期/昼
大!花火大会! 17~ 闘技場 温暖期/夜
金獅子と大闘技場 31~ 闘技場 温暖期/夜
峡谷を焼く双火竜 31~ 峡谷 寒冷期/昼

呑竜の生態 31~ 峡谷 寒冷期/夜
特別演習!豪剣雷落 31~ 塔 温暖期/昼
特別演習!狂毒豪斬 31~ 闘技場 温暖期/昼
特別演習!矢遊鎌中 31~ 沼地 繁殖期/昼
オープンセサミ 31~ 塔 温暖期/昼
鉱脈を呼ぶ秘法? 31~ 樹海 温暖期/夜
棘竜研究計画 51~ 樹海 温暖期/夜
サブの美学 act01 51~ 火山 繁殖期/夜
?????? 71~ 決戦場 温暖期/昼
強者、強襲 71~ 雪山 温暖期/夜

界雷 81~ 峡谷 温暖期/夜
剛種への道・尾晶蠍 100~ 砂漠 繁殖期/夜
剛種への道・双火竜 100~ 塔 温暖期/昼
剛種への道・溶岩竜 100~ 火山 寒冷期/夜

二段斬り 100~ 砂漠 寒冷期/昼
頑強な守り 100~ 雪山 温暖期/夜
乱れ撃ち 100~ 雪山 温暖期/昼
雪山の白い悪夢 100~ 雪山 温暖期/昼
共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪 100~ 塔 繁殖期/昼
共同部位報酬!飛竜種の剛尾 100~ 砂漠 寒冷期/昼

劇毒を撃て 100~ 沼地 温暖期/夜
火山を掘りつくせ 100~ 火山 温暖期/昼
砂塵の挟撃 100~ 砂漠 寒冷期/昼
鬼に金棒 100~ 雪山 温暖期/夜
峡谷に響く賛歌 100~ 峡谷 寒冷期/昼
双火竜の秘伝 100~ 峡谷 寒冷期/昼
≪ネットカフェ大会練習用≫練習用・予選クエスト 31~ 闘技場 繁殖期/昼

■古龍クエスト
密林の嵐 71~ 密林 温暖期/夜
銀にまたたく落雷 71~ 雪山 温暖期/夜
獄炎の砂漠 71~ 砂漠 繁殖期/昼
祖龍 91~ 塔 温暖期/昼

■スペシャルクエスト
逆襲!ドスランポス 1~4 密林 温暖期/昼
逆襲!バサルモス 41~ 火山 繁殖期/夜
金銀卵とフルフル 11~ 雪山 繁殖期/昼
金銀卵とドドブランゴ 31~ 雪山 繁殖期/夜

■古龍迎撃戦
風翔龍を撃退せよ! 22~ 戦闘街 出発時
謎の龍を討伐せよ! 31~ 戦闘街 出発時
謎の龍を討伐せよ! 71~ 戦闘街 出発時

■EXクエスト
グイッと一本 - 樹海 温暖期/昼
研究捕獲依頼 11~ 砂漠 寒冷期/昼
砲撃乱舞 17~ 火山 寒冷期/昼
弱肉強食 31~ 沼地 温暖期/夜
棘茶竜たちと秘伝のメモ 81~ 塔 温暖期/昼
共同部位報酬!飛竜種の重牙 100~ 密林 温暖期/夜
共同捕獲報酬!飛竜種の重骨 100~ 火山 温暖期/昼


うむん…眠くてこれ以上書く元気が無い…(mー_ー)m.。o○オヤスミナサイ

あ、アミノタイトきますね、お見逃し無く!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
09:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/92-4120841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
