自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

弓定番なにするものぞ

ここ数日はコミケの関係でろくにinできませんでした…。
しかし空きすぎるのもどうかと思うのでここ数日で挑んだシクレグラビ亜種で一つ。

まずグラビと言えば前個人韋駄天のターゲット!!
つまり自らの武器で戦い慣れた人が非常に多いはず!!!

当然自分は太刀を担いでその時は団員が居なかったので野良に潜り込みました。
いくつか潜り込んだのですが・・・・・・・弓しかいなかったなぁ(´-`;)

まぁでもわかります。
確かに逆襲いくならどれ?と聞かれれば当然弓ですからね。


で、本編はここから。
その後団員が来たので団員+募集人でも回してきました。
当然「装備自由」

20090816235710265.jpg
200908.jpg
そして近接3と弓1でくるくる回していたらコレがまた楽しい楽しい♪
早いときには3分を切ろうかという勢いでした。※3ラスタでしたが

弓4でどれほどのタイムが出るのかは分かりませんが
好きな装備でキャッキャ言いながら3分前半なら上等でしょう。
たまにめがっさ小さいグラビが来るのも楽しかったw
太刀の突きが普通に当たります。

何やら亜種の肉質を見たらダメージが4倍くらい違うんですね。
コレには流石にビックリ。
これなら爆弾と罠持ち込めばソロでも全然狩れそうだなぁと。
慣れればひょっとしたら逆襲も・・・なんてのは流石に無理か。

まぁとにかく基本太刀しか背負わない自分としては
太刀の鬼門と思えていたグラビに慣れることが出来たのは良い経験でした。
当然時と場合や回りの理解はいると思いますが
今後も可能な限り太刀で行かせていただきます(`・ω・´)シャキン

※今自分で考えうる可能でない場合
・剛シリーズ
・ラオ
・ヤマツカミ
・シェンガレオン
・ミラ系

アカムの時も天地背負っちゃうかなぁ…。
ほとんどいきませんが。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム


MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
03:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

※迷惑コメ対策の為文中のURLはhttp://抜きでお願いします
URL記入欄も対象になるので外してあります。
fc2ブログをお持ちの方は足跡から飛べますが、その他ブログやサイトをお持ちの方は
本文にURLやブログ、サイト名を残して頂けますと、全力で飛んでいきます♪
お手数ですが迷惑コメが一瞬でも視界にはいるよりはましかという苦渋の選択(´-`;)

COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinisatiare.blog10.fc2.com/tb.php/95-4061845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
