自分をMHFに引きずり込んだ友人の言「HR100がクリアだから」自分はこう思った。「100からが始まりじゃね?」そして全てが始まる…。
 『 ©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

--.--.-- (--)



MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

シクレに出会えないよぅぅ(;_q)シクシク

家に帰ると紅シクレ、朝方起きても紅シクレ、外出する用事があるときに限って蒼シクレ、蒼シクレ、やっと巡り会えたと思ったら早朝のガルルガ……ガルルガとか野良だと火事場ガン募集しかないですよ…野良でガンなんてムリムリ…ということで未だ1度もこなせるシクレに出会えていない今日この頃陽の光です今日はこんばんわおはようございます(`・ω・´)シャキン

そして今日の早朝も昼間も紅シクレっていうからもう極めつけですね。

一人寂しくクシャ練習も兼ねて鋼龍研究にでも行きますか…。
いつか行きたい剛クシャソロの練習も兼ねて…てクシャ入魂対象じゃねぇぇぇええΣ(゜д゜;)

かといって雷管石に行ける武器なんてもっているわけもなんく・・・

まぁまったり行くしかないですね~♪
ノノソロとかモノソロとか…

にしてもデュラさん尻尾でないですね~。
簡単に壊れて%低いよりも、壊すの難しくて%そこそこのほうがモチベが保てそうなのですがこれいかに?
まぁ今の所太刀素材もなさそうなので問題はないのですが(`・ω・´)シャキン


さぁさぁせめてシクレ1回は参加したいのぅ。



うーんなんて実りのないブログなんだろう(・ω・)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
21:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

My韋駄天終了のお知らせ

いやはや…ベルキュロス…楽しいよ、楽しいですけど…つよいぃぃぃっかったよぉぉ…な今日この頃陽の光です今日はこんばんわ(`・ω・´)シャキン

まぁ其れ以前にトラップツールが拾えなくて何回リタイアしたか分かりませんが…
正解武器は恐らく剛ワンコ太刀なのでしょうが
正直剛ワンコ太刀、MHFの中でも屈指の入手難易度を誇っていることでしょう。
当然自分は持っていません。
欲しいですが…欲しいですがΣ(゜д゜;)
なので毒氷で結構結構な性能を誇るヘイルスタローネを担いでいきました♪

速さを競う競技でハンデを背負って挑むってのは矛盾しているようにも思うのですが
まぁ持っていないものはしょうがない。
皆も各々のスタイル、各々のハンデを背負ってるでしょうしね~♪
そこもまた装備自由の楽しさと言えば楽しさ?

とまぁ結果が振るわなかったのでこんなお話しで逃げていたりいなかったり…
はい、もういいですごめんなさい白状します。
33ida.jpg
ついにSランク以前に50位以内に入ることすら叶わない身の上となってしまったようです(;_q)シクシク
結構頑張ったのですが・・・

つ…次こそはSランクを取ってやるぅぅ!


今回は他にも韋駄天に勤しんでいる方々に沢山出会えまして
あぁ、やっぱ韋駄天良いよ韋駄天、と改めて思いました。

次回以降も皆で楽しめたら良いなぁ。




※最後の最後に50秒更新。

…でも50位にはいるのは厳しそうだなぁ…


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
02:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

韋駄天開始(`・ω・´)シャキン

1日遅れて初めてさきほどやっとこさ1勝を飾りました陽の光です今日はコンバンワ(`・ω・´)シャキン

20100605050018171.jpg

当初は火事場するつもりはなかったんですけど
劇薬が入っていることを知り急遽装備の作り直しという荒技から始まりました。

ということで火事場・・・大変ですね~。
攻撃力が下がっているとはいえ2発であっさり落ちる…コワワワ。

なんとかチキンチキンでチマチマ攻撃していると~…なんとビックリ
20100605090559750.jpg
2乙を含むリタイヤ要素をふんだんに盛り込みつつなんとかまず第1タイムが出ました♪

タイムはこちら。
20100605090727015.jpg


さぁ、まず自分の第1目標が決まりました。

1・まずは0乙クリア
2・15分切り

さぁ頑張るぞ~楽しむぞ~♪


ちなみに双剣を持たない+ろくに知らない敵はPTに潜らない自分としてはベル素材は全然持っていないんですよね。
なので今回の韋駄天で一杯一杯素材をゲットしようと思います(`・ω・´)シャキン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀 韋駄天
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
10:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

武器指定とかマジ勘弁

だ~から自分は太刀しか使えないってのさ!とグチグチ言いながらバサルさんの尻尾をツンツンしてきました陽の光です今日はコンバンワおはようございます(`・ω・´)シャキン

断言します。
自分が一番使えない武器はガンランスです!!

闘技場ディア2匹の時しか背負ってないです・・・。
ランスとガンラスは装備欄に1本も無い、陽の光にとってまさに無用の長物的扱い。
※ランサー様&ガンランサー様ごめんなさい

そんな自分なわけですから当然ガンランス限定クエストとかホント勘弁してくれよ状態。
苦手+練習すらしていない自分が初めから猟団メンバーに頼るとかドンダケ寄生だよ…
ということでそれは我慢除外しておいて、とりあえずソロで行ってみました♪
20100604060010842.jpg

いんやはや、分からない分からないw
あれ?何で上突いてくれないの?
やら
あれ?なんで前に進みながら突いてくれないの?
やら
あ、気付いたら一回も砲撃も龍撃も使ってないや
やらもう散々。

基本戦術は尻尾めがけて「抜刀>しまい>抜刀>しまい」
というえ?武器分かってる?ガンランスなんだけど頭大丈夫?
と心配されそうな気もしますがまぁしかたがない。
「使いづらい太刀」と判断して超非効率ながら自分的に効率的行動で尻尾はあっさり切断。

ガード性能も無いのでボッコボコ攻撃くらいまくりとりあえず2回クリア♪
20100604060735982.jpg

んでお次はボウガン専用グラビ。
また装備指定とか…弓か太刀でいかせてくれよぅう・・・

まぁボウガンは以前友人に助力を頂き装備を色々作ったので、装備だけは完璧(`・ω・´)シャキン

さて…………どの武器使えば良いんぞ?
ダメージ効率とか全然知らないんぞ?
毒麻痺撃ちしかしてきてないんぞ?
弾は何を持って行けば良いんぞ?

…まぁ正直ちんぷんかんぷんでした。
とりあえず眠り落とし穴で目の前で散弾速射すればいんじゃね?
20100604062047420.jpg
なんて思ったのですが、散弾ってめちゃダメージ少ないのかしらん?
全然効いているように思えない…

お次は貫通弾速射でトライ。
20100604063228513.jpg
逆襲グラビに用いる弓も貫通だしこれは期待が持てる(`・ω・´)シャキン

……まぁなんとかなんとか?
んで次はお腹一転攻撃の通常2速射で!
20100604070431107.jpg
んまぁ結局これが一番攻撃力あったのかなぁ、わからにゃい(・ω・)

ということで同じく2回クリア♪
20100604070803232.jpg

5回ずつクリアすれば全身は作れそうなので、あとは機会が合えば猟メンと行けたらいいなぁ…。
…まぁ韋駄天始まっちゃいますけどね(`・ω・´)シャキン


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
07:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

ベルきゅんやっと1勝(`・ω・´)シャキン

韋駄天の準備と言うことでベルキュロス装備に頭をひねってひねって無事完成ぽ?なんとか武器以外は満足な内容で挑めそうな今日この頃陽の光です今日はこんばんわ(`・ω・´)シャキン

カフを使えない前提で組んだので多分問題なし。
使えたら組み直そうそうしよう♪

ということで試し切りしてきました♪
先日からチョコチョコ行っていたのですが、装備完成してからは初(`・ω・´)シャキン
※当然今までは全てあっさり返り討ちに遭っていました。

20100531193416109.jpg
ご対面~♪

正直動き覚えるまでもうどうしようもないレベルでしたw
遠くで回復してたら爪が飛んでくるし
こっち向いてないからと安心したら尻尾が落ちてくるし
止ってるなぁと思ったら全方位電撃発してくるし…………



(ノ-_-)ノ ~┻━┻


としたい気持ちお押さえながら観察観察。
20100531193646218.jpg
基本移動されるので研ぐ時間には困らないですね~。

でも全部で5回くらい研いだので砥石高速が在れば数十秒の短縮にはなるのかな?
※つまり自分の装備には砥石高速が無いですm9(´Д`)プギャー


大分慣れてきて(といってもまだ攻撃を喰らいまくる)苦闘30分、ついに光が見え始めた…
20100531200452437.jpg
分かりづらいかもですが尻尾落ちてます。

初!ベル尻尾切断!!!

こうなると俄然テンションがあがり……というか実はこの時点で回復が尽きましたww
ここからはスーパーチキン戦法として

HP減ったらエリア移動>サボテン切り>待機

を繰り返して凌ぎつつ30分針を大きく上待った頃
足を引きずるベルキュロスを見た瞬間の感動はMHFプレイ内でなんとも久しい物がありました♪
※テンションあがりまくりでスクショ忘れました…。

あとは巣に戻るところを捕獲するだけです♪
一応回復されていたらという不安に駆られたので「落とし穴>数回攻撃>捕獲玉」でGO!!

20100531201018187.jpg
お疲れ様でした♪

■使用ドラッグ一覧■
回復薬×5
回復薬G×16
秘薬×2
強走薬G×5
鬼人薬×3
怪力の丸薬×2

それにくわえて当然2死というまさに満身創痍w

偏に

「………ソロ太刀でも…倒せる物なんだなぁ」

という呟きが出ましたとさ♪


なんかもう満足しちゃって韋駄天する元気がなくな…ゴホッゴホΣ(゜д゜;)


20100531201121890.jpg


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンター MHF 太刀 ベルキュロス
MHF・ブログ
↑ランキング参加。ポチッと頂けますと幸せです♪
20:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
